2016年12月21日

可愛いドライスーツ

12月21日 志賀島
天候:晴れ
水温:16.0℃
透明度: 10m
投稿者: すわっち

今日は一年で一番日が短い日、冬至ですね。
日本ではかぼちゃを食べる習慣がありますが、何故だかご存知ですか?

冬至を過ぎると再び太陽の力が強くなることから
この日を境に運が上向くとされていました。

さらに運が良くなるようにと 『ん』 のつく食べ物を食べていたそうです。
れんこん、だいこん、にんじん、きんかん、かんてん…等々

でも かぼちゃには 『ん』 付かないですよね?
しかし、かぼちゃを漢字で書くとどうでしょうicon53
 『南瓜(なんきん)』となり、『ん』がつきます!
だからかぼちゃも食べられるそうですface15


さて、今日は体験ダイビングの方と一緒に
志賀島へ潜りに行きましたface02

可愛いドライスーツ

Uさん(女性)は既にCカードをお持ちで
今日はご友人を誘って参加されましたicon97
会う人、会う人にダイビングの魅力を紹介してくれているとのこと、
嬉しいですねicon64

Uさんの着用されてるドライスーツ、
雑誌に載っていて、可愛いなと前から思っていたデザインです。
襟元も女性らしく、ゴールドに千鳥格子、間近で見てもやっぱり可愛いですねicon102

ただ、本人曰く、水中で泳いでると
裸にニーハイソックスを履いている格好に見えるのが悩みだそうです(笑)

可愛いドライスーツ

裸には見えませんよねface11

可愛いドライスーツ


でも確かに違う角度で視界に入ると一瞬 ドキッ とするかもしれませんface15icon10(笑)


さて、今日からTAKAさんは少しずつ水中でもリハビリを始めました。
タンクを背負って浜辺を歩くことはまだ出来ませんが、
昨夜と今朝にかけて痛み止めを服用していたので、
水中移動中は全然痛みを感じなかったそうです。
今日は体験ダイビングだったので、浅瀬で遊びました。
水深3mまで潜ることが出来て、ほっとしていましたface02icon97

久々に水中で見るTAKAさんの写真icon67

可愛いドライスーツ

可愛いドライスーツ

可愛いドライスーツ


この調子で年末ツアーの南さつまツアーまで、
少しずつ慣らしていくそうですface02
完全復帰までもう少しです。

さて、私は例年、年末が近づくにつれて何故か焦る気持ちがありましたが、
今年はこの南さつまツアーに参加するので年越しがとても楽しみですicon194icon65

このツアー、2台の車で行くことになり、
後陣は30日の22:00トリトン発なので、
「これなら間に合うぞ」 と言う方、
まだ空きはあるので是非エントリーして下さいface02icon97




可愛いドライスーツ

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 18:13│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。