2016年12月05日

久しぶりの志賀島

12月5日 志賀島 白瀬
天候:晴れ
水温:17.2℃
透明度: 5~10m
投稿者:すわっち

今日は西ちゃんと一緒に二人でバディ潜水icon65
の予定でしたが、
急遽ホーマンさんが駆けつけてくれましたface02icon97

TAKAさん抜きの3人で志賀島でのんびりダイビングですface15icon64

久しぶりの志賀島

(カメラの不具合で写真が一枚しか取れませんでした…すみませんicon198


最近は気温も水温も下がったせいか、
ダイバーがあまり居ませんでした。
ほぼ貸し切り状態ですicon194

白瀬の階段付近は今も工事が続いていてバリケードが置いてあるので
バリケードの中ににトリトン号を駐車しておけますicon17

他のダイバーもおらず、交通量も少なかったので
今日は器材をセッティングしてから白瀬の階段を降りました。異例パターンですicon108
いつもの、器材を運ぶバケツリレーが無かったので楽でしたface15icon108

仮設トイレもまだあるので、ドライスーツのこの時期でもトイレに困らなくて済みますよface02icon102

さぁ、エントリーicon127icon12

西ちゃんは今日がフード初おろしface15
そしてホーマンさんは今年初ドライicon97

エントリー付近は透明度が良く、10mは抜けていました!
フードが無いとちょっと寒いくらいの水温です。

魚の種類は9,10月に比べて減っていましたが、
死滅回遊魚であるソラスズメダイがまだ居ましたicon59
この時期に見られるのはレアですねface02icon58

他には、ツムブリ、アイナメ、カタクチイワシ、アメフラシ…
そして至る所にシロガヤ、クロガヤ。
ガヤは触ってしまうととても痒くなるので暑がりの人でもグローブ必須ですicon23

2本潜ってエキジット後、
ちゃちゃっと器材を片付けて志賀島ドライブをしましたicon17icon01
島をぐるっと一周。

金印公園、志賀島小学校、ウニ飯のお店、海の向こうに見える福岡タワー、
ダイビングでしか志賀島に来た事のない私には新鮮でしたface05

西ちゃん、ホーマンさん、
今日はありがとうございましたface02icon97




久しぶりの志賀島

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 18:51│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。