2016年11月16日

2016秋のトリ沖 11月13日編

11月13日
投稿者 すわっち
潜水地 ケラマ
(ナイトダイブ 砂辺)
水温   26℃
透明度 20m

今日はテラさん、鉄人さん、あずあずとケラマへ出港icon19

2016秋のトリ沖 11月13日編

天気にも恵まれ、船の上は気持ち良いface01icon65

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編


が、実は朝から緊張気味の諏訪…icon95
船酔いが心配だから?
いいえ。
今日はあずあずと一緒にダイマススキルの立ち泳ぎをするからですicon59
お昼休憩中に行なう予定。
午前中はとりあえず忘れて楽しもうicon21icon108

1本目の潜水場所は、野崎。

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編


色とりどりのハードコーラルと熱帯魚がとても綺麗です。
今まで潜ったケラマの中でこの野崎が一番気に入りましたface02icon102

二本目はアイダ-
ここは砂地が広がる神秘的な場所です。

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

水中で地平線を見ましたicon97

2016秋のトリ沖 11月13日編

40分ほどしてエキジットicon100

お昼休憩の時間(=立ち泳ぎの時間)ですicon10


ウエットスーツを脱いで海の中へicon108
つ、冷たいface14icon11

2016秋のトリ沖 11月13日編

15分間の立ち泳ぎスタートですicon138

心臓バクバクの諏訪の隣では冷静なあずあず...

2016秋のトリ沖 11月13日編

なんて余裕の表情icon196icon10
一度も苦しそうな姿を見せる事無くあずあず見事満点獲得icon59

必死で15分間水面で踏ん張った諏訪もなんとかクリア…

ダイマススキルチェックが一つ終わってひとまず安心face11icon108

昼食をとった後は3本目のポイントである自津留水路へ
ここではドリフトダイブングです!

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

TAKAさん何かを発見した模様。
岩場へあずあずを誘導しようとしますが、抵抗するあずあず(笑)

水中ノートに

「お願い。信じて」
「Believe me」

とTAKAさん(笑)

あずあず、イタズラ好きのTAKAさんをすっかり信用しなくなってしまった様です (笑)
しかし、よく見るとなんとそこにはネムリブカがface08icon59

2016秋のトリ沖 11月13日編

コブジメにも遭遇し、大満足face02

2016秋のトリ沖 11月13日編


エキジットポイント付近でシグナルフロートを膨らませ、船を待ちます。

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

無事に船に拾われ帰港。

帰港後はすぐに車を走らせ砂辺へicon17icon108
ナイトダイビングのポイントですicon99

ソフトコーラルの広がる砂辺は、地元のダイバーに人気のスポット。
週末は多くのダイバーで賑わっているそうです!

2016秋のトリ沖 11月13日編

潜降するとTAKAさん、水中ノートに何か書いてます。

「すわっち 祝100本」

おー!そうだ!
これで100本目だ!
嬉しいface02icon06

2016秋のトリ沖 11月13日編

お祝いのコメント書いて下さった方々、有難うございますface02icon65

水深8mほどの場所でのんびりダイビング。
ハリセンボンやゴミに擬態化したカニ、そしてミミイカもいましたよicon65

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編


そしてこれは水中から撮影したスーパームーンicon97

2016秋のトリ沖 11月13日編

今日は気温が高かったため、
エキジット後も寒さで震える事無くナイトダイブ無事終了face15

今夜は私の希望でステーキハウスへ連れて行ってもらいました~face05

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

見事なパフォーマンスicon97

2016秋のトリ沖 11月13日編


二次会場ではTAKAさんのお知り合いがいるカクテルバーへicon116

2016秋のトリ沖 11月13日編

ここでも見事なパフォーマンスを披露してもらいましたface02icon65

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

2016秋のトリ沖 11月13日編

火まで吹いてくれるとはface08icon67
大盛り上がりでしたface02icon97

「水中でも喜んでもらえるようなパフォーマンスをしたいね」とTAKAさんface15icon64
マスターに教えてもらった手品を一生懸命練習していました!
次回水中で披露してくれる日が楽しみですねicon194icon102


2016秋のトリ沖 11月13日編

ケラマは青々としていて最高でした!
ナイトダイブのソフトコーラルもキレイで
最高の三日間でした!
(鉄人)

ケラマの海!凄く綺麗で感動しました!
サメ…疑ってしまってごめんなさい(笑)
来年もまた参加したいですface01
立ち泳ぎ、楽しかった~!!
(あずあず)


2016秋のトリ沖 11月13日編


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 16:40│Comments(0)ツアーリポートトリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。