2016年10月23日

VIP待遇!?

10月23日 恋の浦
天候:雨のち曇り
水温:21℃
透明度:2~3m
投稿者:あずあず


今日は朝からあいにくのお天気…。
風が冷たく、雨もパラパラ…icon03

本来なら今日は木曜のイケメン(たいさん)face03の引率で相の島へ遠征の予定でしたが残念なことに海況が悪く…泣く泣く中止に。。icon41icon10

ということで、、
今日トリトン号は恋の浦へ出発icon17icon108



遠くの相の島を眺めながら…

今日もトリトン流、最高の『お・も・て・な・し』で恋の浦の魅力を紹介しますface03



今日のスペシャルゲスト、こいこいですicon64
今日もキマってますface02

そうなんです‼
なんと、今日は‼
サポートスタッフが4人もface08
VIP待遇に苦笑いのこいこいでしたface03(笑)





ファンはホーマンさん、こいちゃんチームicon64
すわっちと私はKAYAさん監督の元、ダイマス基本スキルの練習ですface01


KAYAさん 『昨日はタツノオトシゴ、コケギンポが居ましたよicon58どちらも癒し系face05ちなみに僕はイヤらし系icon06

『……………。』

icon196

『……face03(笑)』

KAYAさん節炸裂ですface03



聞き手を惹きつける楽しいブリーフィング、とても勉強になりましたface02


早速開始‼ダイマス基本スキルの一つ。
器材セッティングのデモンストレーション練習風景face01





分かりやすい言葉でゆっくり丁寧に。と意識しながらface01
いざ、言葉にして説明すると思い通りにいかず緊張しますicon10icon10


準備が終わり、エントリー開始ですface02

ここ最近、水温がどんどん下がってきています。
ほとんどのダイバーはドライスーツへ衣替えface01
そんな中…KAYAさんは…ウェットスーツface08

先にエントリー開始したファンチーム…
ホーマンさんが何やら叫んでいます…

『ドライスーツが水没してるicon196

よく見ると膝に大きな穴がicon108icon108



『僕も連れてってicon41
と寂しそうなドライスーツ。。



今日は陸番おねがいしますface14

陸番をホーマンにお願いし、エントリー開始ですicon58

『頑張ってタツノオトシゴ見つけましょう‼』



イヤらし系のKAYAさんが癒し系のタツノオトシゴを探しますface03

1㎝ほどのカワハギ幼魚の群れが海藻のまわりでパクパクお食事中icon28
とても可愛くて癒されましたface05



コロダイの幼魚も元気よく泳いでいましたicon127



ヒラメさんお昼寝邪魔してごめんなさいface04(笑)



ちなみに…ヒラメとカレイの見分け方知っていますかface01icon66

向き合って目の位置が左ヒラメ、右カレイface01
ヒラメは砂地や岩など周りの環境に合わせて擬態し小魚などの獲物を捕食する肉食魚icon23
その為、口、歯が大きく、鋭いのが特徴icon67
一方、カレイは砂に潜って身を隠しゴカイなどの虫を捕食しますface02
ヒラメと違いおちょぼ口face15砂の中に身を隠し、目だけを出し獲物を探しますicon28
目が出目金のように突出しているのも特徴ですface02

以上‼
魚(ヒラメとカレイ)の見分け方でしたface02icon58

ヒラメとお別れし、エキジットface01

そして、休憩時間を利用しダイマススキル、スキンダイビングの練習ですicon21



練習中、まわりにはカタクチイワシの群れicon59
水面をピョンピョン飛び跳ねていましたicon127icon10icon10
みんなで大興奮‼大爆笑‼

そして、2本目はKAYAさん監督の元、すわっちが潜行場所まで誘導、水中では私が先導し、水中散策face02



タツノオトシゴ…2本目も発見できず……face07
残念。また次回リベンジですicon21

でも、ソラスズメダイやドチザメ、イシガキダイなど沢山の生物に会えましたicon65

帰り際、日向ぼっこ中のたぬきを発見icon139



とても可愛かったですよーface05

『お腹空いたーface03
帰りにお店の近くのラーメン店で腹ごしらえicon171



毎日、行列が出来る人気店『雷蔵』





ホーマンさん今日は陸番ありがとうございましたicon195




みんなで美味しく頂きましたicon171



…………??

新しく仲間入りしたサポートスッタフ、カニさんですface03(笑)

なぜ?トリトン号にカニ…??
車内は大爆笑‼face03











  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 19:14│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。