2016年09月30日

新型AED 導入

投稿者 すわっち

最近は夕方以降がとても肌寒くなりましたね。
昨日は休みだったので、泳ぎの練習をしにスイミングプールに行きましたが、いくら温水とはいえ、
プールからあがった後は体が震えていました。
TAKAさんもこの前のプール講習では寒かったらしく、次の日は鼻ズルズルされてました...
しかし、日中は蒸し暑く店内はクーラーが無いと過ごせません...
今週は6度も気温差がある週になるみたいで体調を崩しやすくなるようです。
みなさんも気を付けて下さいねface10

さて、今朝は今年3月にトリトンでCカードを取得されたMさんが度付のマスクとスノーケルを購入されに来ました!
今まで仕事で忙しくて潜りに来れなかった分、これからはもっと頻繁に潜る予定だそうですface02
やはり自分の器材を持つとテンションも上がりますね。
皆さんが器材選びをされてる横にいると、私も新しい器材が欲しくなっちゃいます。(笑)

お昼はドライスーツの発注、明日の風向き確認、器材準備などをしました。
ダイブマスターの学科で習った風向き、強さ、波の高さなどを考慮し、
今回は私が初めて明日のファンダイブ開催地を判断しましたface02
明日朝は北東の風が吹くので恋の浦へご案内致しますicon67
ただこの大雨で視界は期待できないことを事前にご案内したら、なんと6名の方がキャンセルに。
仕方ないですね。
明日はファンダイブゲストお一人でのご案内になります。
「8月末から海況難で頭が痛い…」
とTAKAさんが嘆いています。
連日の雨と続けて発生する台風の影響です。
噂には聞いていましたが、本当に今年は「泣きの9月」でしたicon198

さて、話は代わり、
夕方に業者さんがご来店。
新型のAEDを持ってきてくれました。

新型AED 導入

泰さんとかばしーもその時間帯にお店へ来てみんなで使い方の講習を受けました!

新型AED 導入

新型AED 導入

真剣な表情のTAKAさん、泰さん。
業者の方へも沢山の質問をしていました。
さすが、プロです。
以前までトリトン号にあった旧型のAEDはお返しし、
今日からは新しいAEDが乗っていますface01
大きさはコンパクトになっていて重さも少し軽くなっているように思われます。
実際に使うことが起きないと良いですが、備えあれば憂いなしですね。
これからも無事故で皆さんダイビングを楽しみましょうface02icon97






新型AED 導入




  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 18:25│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。