2016年09月29日

長崎・大びき島 ツアーリポート

気温:29度
水温:26℃
流れ:少々
潜水地
( 一本目) ツインロック 
潜水時間45分 
最大深度 18m
透明度5~10m

(二本目)ツインロック北コース 
潜水時間 45分 
最大深度 17.5m
透明度5~10m

木曜日と言えば 変たいじ、
長崎と言えば 変たいじ、
佐世保と言えば 変たいじ
そしてオオビキ島ツアーと言えば、
そう、変たいじ
とどめにに晴れ男と言えば ・・・・・・・
やっぱり変たいじ ですface15

この日、佐世保に向かう途中、
小雨に降られ、がっくりきたのですが
徐々に晴れていき、
現地に着いた頃には、暑くなってきました。
今年、オオビキツアーは一度も中止になることなく、
うれしいかぎりです。


さて 今回 私を含め総勢7名。 
セッティングも終わり、いざ出発。

長崎・大びき島 ツアーリポート

長崎・大びき島 ツアーリポート



今回は、南側のポイントである「ツインロック」、
そして二本目は「ツインロック北コース」

台風後なので透視度は、落ちていましたが、相変わらず 魚はいっぱいですicon127

長崎・大びき島 ツアーリポート



なかなか見れません、更にカンパチ、ツムブリ、キンギョハナダイ、キビナゴ、トビウオ、
ウミガメ、マダラトビエイ、メジロザメ系のサメ 

長崎・大びき島 ツアーリポート

長崎・大びき島 ツアーリポート

長崎・大びき島 ツアーリポート

長崎・大びき島 ツアーリポート

長崎・大びき島 ツアーリポート

長崎・大びき島 ツアーリポート

この中にキモガニが隠れています。皆さん分かりますかface01

長崎・大びき島 ツアーリポート


そして トドメは、帰りに見送ってくれた バンドウイルカ

長崎・大びき島 ツアーリポート


オオビキではちょくちょく見かけるのですが
私も こんな近くで 接するのは、初めてで とてもかわいかったです。
かなり 遊んでってくれました。 非常に内容の濃いオオビキ島ツアーでした。
来期の、オオビキ島ツアーも 変たいじにお任せ下さいface02

長崎・大びき島 ツアーリポート



追伸  
大分 蒲江深島もプチ沖縄です。是非 今後エントリーして下さい!
西のオオビキ、東の深島は、合言葉です。      
そして 年末年始は、鹿児島にウミガメツアーに行きますよ!
エントリーお待ちしてます。


長崎・大びき島 ツアーリポート

初めての大びき島でした。いつもより透明度が低かったようですが、魚がたくさん見られて360℃楽しかったです。
帰りのクルーズの中にはイルカの群れにも出逢えて感動しました。
今回は二本目に船酔いでダウンしてしまったので、また透明度の良い日にリベンジしたいと思いますface02
≪ゆり≫

大引き島ツインロックとても楽しかったです。
残念ながら、透明度が微妙でしたが、それでも沢山の魚を見ることが出来ました。
また次回機会があれば参加したいと思います。
帰りのイルカは最高でしたね。ありがとうございました。
≪祐也≫



長崎・大びき島 ツアーリポート



  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 08:27│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。