2016年08月17日

久々の恋の浦(^o^)

8月17日 恋の浦
天候:晴れ
水温:29.6℃
透明度:2~4m
投稿者:かばしー

久々にやって来ました恋の浦\(^o^)/
車での移動中に雨が降りましたが、
現地に着いたらみるみる天気が回復icon01

恋の浦はたくさんのダイバーで賑わってました!


今日の体験ダイビングには、Cカードを取ろうとお考えのTさん(左)、
広島からお越しのSさん家族(中央3人)が遊びに来て下さいましたface02
皆、2ダイブされます!




ファンダイバーは、ビジターの方がお一人。
そして経験も豊富でした♪
僕が恋の浦をガイドします('◇')ゞ




早速1本目!
レッツゴー

1本目は砂地へ・・・・
大潮の満潮時から干き始めで、流れもあり視界もそこそこの中、
シマウシノシタやダイナンウミヘビなど紹介できましたface01

エキジットしたら、僕はすぐに体験へ・・・・
今日のニモは恥ずかしがって少ししかお顔を見せてくれませんface11




体験ダイブのサポートが終わったあと、
すぐにファンダイブ2本目へ・・・・・
2本目は、浜から見て右っ側に・・・

のんびり潜ってたら、コケギンポや・・・・・・




ヤガラなどを発見face02




透明度が悪い中でも、色々と紹介できたと思いますface11

エキジット後、またまた体験ダイビング2ダイブ目のサポートへ・・・
2本目は、砂地に遊びに行き
たくさん楽しんでお帰りにface01
TさんはトリトンでCカード取って欲しいですね~


午前の部を解散後……

午後からは名古屋から学生さんとOLさんの可愛い仲良し2人が体験にface01






ダイビングがしたくて、この「よかうみ体験ダイビング」をネットで知り、
今朝飛行機に乗って、来福したそうです。
このプログラムに参加するために夏休みを調整したとのこと。
うれしいですネ。
TAKAさんは気合を入れて、お2人を海にご案内しました。


「楽しかったーface02
エキジット後にうれしいお言葉をいただきました。
今夜は屋台へ行かれるそうです。


今日もよか1日で終わったと・・・お・も・い・き・や!!
残念なことに、TAKAさんは水中に置いたニモの場所がわからなくなったとのことface11
体験のお二人が片付けしている間、ニモを探しにまた独りで潜りに行きました。
まさにファインディングニモface08


結局見つけることはできず、
心配そうに海をみつめるTAKAさん。



TAKAさんがニモのお父さんのマーリンに思えるのは僕だけでしょうか・・・・

僕は連チャンで4本、
TAKAさんは5本もface08

今日も疲れた~(笑)


明日、TAKAさんは店内業務で、僕は休み。
海担当の泰さん、すわっち、ホーマンさんにニモを救出してもらいましょうicon198

よろしくお願いします!







  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 20:28│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。