2016年08月10日

タンクがいっぱい

8月10日 恋の浦
天候:晴れ
水温:26.6℃
透明度:10m
投稿者:すわっち

今日は体験ダイバー5人と、
我らのアイドル仁王君(小6)を連れて恋の浦へやってきました!
体験ダイバーは女性4人と男性一人で、
こちらの男性は昨日からグルメ観光を目的に東京より来られたそうです。
博多弁を聞きたいとのリクエストで車内では博多弁で盛り上がりました。

ゲストの方:「喋ってて言われると なんか難しいですよね~」

諏訪:「福岡の海 初めてっちゃろ? 思っとる以上に綺麗やけん、絶対楽しいばい!」

「『~ばい』とか最近若者は使わないよ~」←タカさんからのツッコミ (笑)

恋の浦に到着してからはタカさんが体験ダイバーの方へブリ-フィング中、
タンクを運んだりタープを設置してくれたり率先して準備を手伝ってくれました。
一人で器材を組み立ててフィン、マスクを付ける小学6年生、
女性ゲストからは「一人でできると!?かっこいいやん~♡」とモテモテでしたよ!
仁王君は、下の集合写真まで撮ってくれて今日は大活躍でした。

タンクがいっぱい


仁王君のおかげで速やかにエントリーできた私たち。
波打ち際はダイバーが沢山いたせいで大分濁っていましたが、
少し泳ぐとスコーンと視界が抜けていて透明度は10mもありましたよ^^
タカさんの話では高水温で例年に比べて魚の数は少ないそうですが、
ゲストの方々はとても満足そうでした^^

さて、お店に帰ってきてからは大量の器材を洗浄した後、
タカさんがタンク充填へ行きました。
しばらくしてから戻って来たタカさん、なんか表情がおかしいです...
「みてみて」とどや顔でトランクを開けたタカさん...

タンクがいっぱい

タンクがいっぱい


疲れた~と表現したかったタカさんですが、
サングラスのした、ちょっと満足気な顔してるように見えます(笑)
お一人でこの量のタンクを積まれたタカさん、本当にお疲れ様でした!
明日もトリトンには沢山のゲスト(10名)が来られる予定で、
大量のタンクを車から下ろした後、
またまた大量の器材を積んで今日の仕事は一段落です。

タンクがいっぱい


「夏バテにならないようには沢山食べることが大事だよ」
とタカさん。
隣のお弁当屋さんで唐揚げを買って美味しく頂きました。
疲れたあとの揚げ物は一段と美味しいですね。

タンクがいっぱい

タカさんはこの後、加圧トレ-ニングが二本立て。
がんばって下さ~い^^



タンクがいっぱい

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 21:32│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。