2016年08月07日

よか海、よか人

8月7日 志賀島
天候:晴れ
水温:27.4℃
透明度:5~8m
投稿者:かばしー

大学の試験もほぼ終わり、久々にトリトンへやってきました!
かばしーですface01

さて今日のスケジュールは、とてもハードface08
ファンチームが4名(ツネさん、ナオキさん、イナバ親子)
よか海、よか人
でも、家族写真に思えるのは、僕だけでしょうか……(笑)
ファンチームの担当は僕がしました
1本目はP8へ・・・・
P1で潜降したらさっそく、カタクチイワシの群れがお出迎えface02

よか海、よか人
かなり見えずらいですねface07

P8では、いい絵面のカワハギをパシャリ
よか海、よか人

エキジットして、小休憩をして2本目へ(^o^)/
2本目は、ウミウシ団地に・・・・・

ウミウシ団地では、ウミウシではなく他の魚に注目が(笑)
それは・・・・・
ツネさんが見つけたヨウジウオface08さすが大ベテランですねicon97
海草に擬態してました!!

よか海、よか人

その後、稚魚から若魚の間?のハコフグを発見!!

よか海、よか人

可愛かったですねーface02
レアなサカナがたくさん!!水温が高いおかげかな??(笑)


エキジットしたら次は体験の2本立て!

参加者は若い女性仲良し4人組face01

笑いが絶えず、ぎゃん楽しんでお帰りにface02

よか海、よか人


で!!!!まだまだ続きます!

ファンチーム、午前の体験チームとお別れし、昼から体験が1グループご参加!

よか海、よか人
参加者は、台湾出身で福岡在住の4人組face01

日本語も上手で、ほとんど通じてました!

すごいface08

皆さん元気が良く、ぎゃん楽しまれてましたface02



その後、器材を上げるのも手伝ってもらえて、
台湾の人の良さが身にしみてましたicon41
台湾は、よか人だらけかも・・・・・

今日も❓最初に来て、最後に帰るトリトンでした・・・・・・・
また、1日中ナオキさんがサポートや器材洗いを手伝っていただきました!

ありがとうございますicon198




よか海、よか人
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 19:03│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。