2016年07月26日

のんびり、まったり

7月26日 志賀島
天候:晴れ
水温:27.2℃
透明度:5~8m
投稿者:TAKA

今日はこの顔ぶれでのんびり、まったりファンダイブ。
久々にゆっくり水中撮影を楽しみました。

のんびり、まったり


P1の横にコケギンポ。
何やら物思いに更けている様子。

のんびり、まったり


顕微鏡モードに設定して、
顔の表情を撮ってみました。

のんびり、まったり


お、タツノオトシゴも近くにいました。
ラッキーicon12

のんびり、まったり


今日は天気がよかったので、
水中が明るかったです。
メバルの幼魚が水中を賑わせてくれます。

のんびり、まったり


あ、アナハゼが潜んでいる。

のんびり、まったり


ここ、ここ…

のんびり、まったり


ニジギンポの幼魚。
こちらも顕微鏡モードでパシャicon207
お口がかわいいっface05

のんびり、まったり


二本目はウミウシ団地エリアへ。
今日もウミウシが多かったです。

こちらはシラユキモドキのツーショット。
お互い反対方向を向いている。
ケンカしたのかなicon103

のんびり、まったり


こちらはサラサウミウシ。

のんびり、まったり


先ほどのシラユキモドキが近くにいたので、
こんな構図で撮ってみました。
なんか、シラユキモドキが追いかけているみたいface15

のんびり、まったり


この画像が今日のベストショットかなーなんて思ってます。

のんびり、まったり


これもいい色合いが出て、好きですね…
あ、ちなみにこれはコモンウミウシ(だよね?)


のんびり、まったり



あ、これはわかる。
アオウミウシです。
2人で何か相談ごと?

のんびり、まったり


最近、やたら多いユビウミウシ。
真正面から撮ろうとしたら、
海草が邪魔した…face12

のんびり、まったり


これはウミウシの卵塊。

のんびり、まったり


顕微鏡モードで撮ったら、
こんな感じ…

のんびり、まったり



と言った感じで、
ゆっくり、まったりフォトダイブを楽しみましたface02

今日ご一緒したまっちゃんに聞いたら、
今まで撮った画像は自分のPCに保存しているだけだそうです。
もったいない…(・。・)

その点、僕はこんな感じで皆さんに紹介できるから、
まだ撮り甲斐がありますね。


始めようかな…
インスタグラムface01





のんびり、まったり

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 21:01│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。