2016年07月22日

今年初!長崎・大びき島ツアー

木曜の男、変たいじが担当の長崎・大びき島ツアー。
この人気の海へ今年初の訪島です。
参加者はメンバーのやすしさん、かほこさん、つねさん、
そしてやすしさんの友人のYさん。
シニア・・・
いえ、大人グループが集まりましたface15




天気はいいし、波はないし、
そしてボートは新しいし、快適、快適・・・












ボートのスピードも従来より速くなったので、
大びき島まであっと言う間に着きました!






一本目はエダサンゴのきれいなコーラルガーデンへ。
とても期待大でエントリーしましたが、
水面からのぞいたら、思っていたほどの透明感はありませんface12
現地スタッフの松尾さんも
「あれ?」
と言った表情。
まあ、それでも5~8mはありましたがface16








二本目は大瀬へ行きました。






ちょっと流れがあったけど、
大人グループの皆さんは上手に潜りこなしていました(拍手face02

二本目も透明度はイマイチでした。
が、魚影はとても濃く、楽しかったですface02
志賀島では見かけないニシキウミウシがいたり、
キビナゴにアタックするヤズ(ブリの子供)がいたり、
ちょっと珍しいツキチョウチョウウオもいましたよicon100
コロダイの個体も大きかったです。














浮遊物が多かったので浅瀬は自然光撮影をしていました。
でもオコゼはフラッシュ発光しないと存在がよくわからないですネface12






二本目も大きな問題もなく、
全員上手に気持ちよく潜れました。






お店でロギングしたあと皆さんに聞きました。

「佐世保バーガーを食べたい方~icon23?」

「はーいicon23」、「icon23」、「icon23」、「icon23




まさかこの顔ぶれが全員手をあげるとは思いませんでしたface11

でも皆さん、このあと美味しいバーガーを手にニコニコ顔。

車内ではおしゃべりするときは、みんなでおしゃべり。
そしてお休みするときはみんなでお休み。
実にメリハリがしっかりできています。
さすが
大人グループ。

そして定刻の19時半に戻ってきました。
皆さん、旅疲れたことでしょう。
ご参加ありがとおうございましたface02





  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 23:36│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。