2016年05月13日

カメラ受難 2

5月13日 志賀島
天候:晴れ
水温:18℃
透明度:3m
投稿者:TAKA

今日は「13日の金曜日」
その不吉なことが実際に起きました。
またカメラを紛失したのですicon15

従来、トリトンはカメラを4台擁していました。
が、先日の蒲江ツアーでそのうちの2台が
紛失したり、水没したりしたことをブログであげました。
そして1週間後の今日、またまたカメラ受難が。
残る2台のうち1台をまた志賀島で紛失するという事態に。

そのカメラ、
水中に持っていったら、なぜかうまく作動しなくなりました。

「あれ?調子悪いなー」

途中から使わず、リストストラップで手首にしっかり保持して、
ずっとガイドしていました。
そしたら、しっかり付けていたにも関わらず、
途中ではずれてしまいました。

このときは後ろのゲストがすぐ拾って事なきを得ました。

「あれ?何で緩んだんだろう?」

で、また手首に付け、
もうはずれないよう、ストラップタイをよりしっかり締めました。


そして1本目が終わってエキジットしたら、

「あっface08、ないicon59


もうショックで悲しいと言うより、
ちょっと気味悪い感じです…
調子悪くなったと思ったら、
そのあと二度も手首からなくなるなんて…
こんなこと、フツー起きないのにface12


すぐ潜った水域を探しに行きました。
が、見当たりません。
何度も泳いだコースを行き来したけどありません。
浮いたりしないので、絶対にどこかの水底に沈んでいるはずなのに。


なぜicon66




この1週間で3台がなくなりました。
ホントにたたられています。
ちょっと怖いぞface12



残念なのは中のSDカードまでが紛失してしまったこと。
まだPCに保存してなかった画像がたくさんあったのにicon198


もうしばらくカメラを買うのはやめておこうかなー


なんてコトを言ってられません。

体験ダイビング時期に、レンタルカメラがないと困るので…

2~3台、補てん(購入)しておかなくては。


あーあ、痛い出費だな~( ;∀;)




何か暗いブログ内容になってしまってすみませんicon11


今日のブログは2年ぶりに潜りに来てくれたチカさんの画像で、
締めたいと思います。

チカさん、おかえりなさいface02

カメラ受難 2

カメラ受難 2






カメラ受難 2

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 20:45│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。