2016年05月03日

2016 春のトリ沖 4月27日編

今日の天気予報も終日雨マークがついている沖縄地方。
ただ朝の準備の段階ではまだ雨は降っていません。

2016 春のトリ沖 4月27日編


朝、ミホコさんをホテルでピックアップして万座へやってきました。
今日のトリ沖はマンツーマンです。
ゆっくりフォトダイブしようと思います。

2016 春のトリ沖 4月27日編



うわー、ダイバーが多いなー。
乗合の船の上は器材でいっぱい。

2016 春のトリ沖 4月27日編


まだ雨は降っていません。
それどころか雲の切れ間から晴れ間が。
このまま何とかもってほしいところですicon103

2016 春のトリ沖 4月27日編


1本目、エントリー。

2016 春のトリ沖 4月27日編


昨夜、大雨が降ったわりには透明度がよかったです!

2016 春のトリ沖 4月27日編


ミホコさんは楽しそうに水中撮影に没頭していましたface01
(Photo by MIHOKO ▼)

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編


ここのサービスは1ダイブ毎に港に戻ってくるのでラクです。

2016 春のトリ沖 4月27日編


ランチタイムのときにミホコさんが言いました。

「あの海底から出ていた泡は地殻変動ですか。」

「えっ、いや、あれは穴に入ったダイバーらの泡ですよface11

確かに初めてあの泡を見たら、
みんな、「これ、何?」って思うでしょうねface11


2本目は別のポイントへ。
段々、空が暗くなってきました。

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編


ミホコさんはここでも撮影に没頭。
(Photo by MIHOKO ▼)

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編


「背景に水を入れるとキレイに撮れますよ(^。^)」
と、水中ノートでアドバイス。

そしたら、こんなにいい写真を連発して撮り始めました。
上手、上手face02

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編



そして3本目。
あら?あれだけいたダイバーがみんないなくなっちゃった。
貸し切り状態でミホコさんと出港です。
まだ雨は降っていません。

2016 春のトリ沖 4月27日編


ただ水中は厚い雲のせいで暗くなってきました。
自然光撮影だと被写体がよくわかりませんね。
これは何でしょう?

2016 春のトリ沖 4月27日編


フラッシュ発光してみました。
そう、正解はシマダコですface02

2016 春のトリ沖 4月27日編


この二日間のダイビングでミホコさんも随分ダイビングが上手になりましたface01

2016 春のトリ沖 4月27日編


(Photo by MIHOKO ▼)
2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編



急に水中が明るくなりました。

2016 春のトリ沖 4月27日編

2016 春のトリ沖 4月27日編



潜り終わって、帰港。
ここでもまだ雨は降りません。
よし、すぐ片付けして那覇へ戻ろうっと。

2016 春のトリ沖 4月27日編


パラダイスへ帰ってきました。
朝、ここを発って9時間。
結局、一度も雨に打たれませんでした。
天気予報、大外れーface15

2016 春のトリ沖 4月27日編



そして夜は松山にある居酒屋「むとう」へ。
ここの料理は全て絶品です。
毎日ここでもいいくらい美味しい。
ただいつも満席で予約がなかなか取れません…icon198
今日はたまたま1つだけテーブルが空いていました。
ラッキーicon12

2016 春のトリ沖 4月27日編


日中、島内観光を楽しんだみほちゃんも合流。
実は二人ともミホコさん。
漢字も同じですface01

2016 春のトリ沖 4月27日編


ここのマグロの中落ちが最高に美味い!

2016 春のトリ沖 4月27日編


最後は石垣牛のにぎり寿司で締め。
あー、お腹いっぱい。
幸せな晩ごはんでした。

2016 春のトリ沖 4月27日編






2016 春のトリ沖 4月27日編

雨が降りそうな中、
降らずに無事にダイビングができました。
沖縄のきれいな海にまた来たいです。
(ミホコ)


むとう、うまい。
またここに来よう。
ね、テラさん⇒心の声
(ミホコ@今日は島内観光)


2016 春のトリ沖 4月27日編



2016 春のトリ沖 4月27日編


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 15:24│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。