2016年01月16日

スーツの採寸

投稿者 TAKA

先月ファンダイブにこられた梓ちゃんが本日メンバーにご入会。
ありがとうございますface02
美しい方がエントリーされると素直にうれしいですface15
今日はメンバー手続きが済んでから、ドライスーツの色決めを。
15時から予定があるとのことで、許される時間は30分くらい…

「まあ、時間が許すまでぼちぼち決めていこうね。」

「そうですねface01

「色決めしたあとは採寸もあるし… 今日はいずれにしても発注まで間に合わないと思うので…icon103

で、色決めを始めた梓ちゃん。

なんと5分で決まっちゃいましたface08

「はっ、早いですネicon10

「そうですか…face01

「いやいや、びっくりicon11

15時までまだ全然余裕があるので、
そのあと採寸までやり、発注することができそうface02

ここ最近思うのは、
スーツの色決めが昔に比べてみんな早くなったなーってこと。
(とくに女性)

スーツの採寸


それは助かるのですが、
反対に最近困っているのが、
女性ゲストのスーツの採寸です。
フルオーダーだとその方にぴったりのスーツに仕上がるのですが、
その分、とても細かいところまで採寸します。
あー、こんなとき、女性スタッフがやはり必要だなーと痛感しますicon103

「梓ちゃん、くすぐったかったらごめんなさいね。」

「あ、大丈夫ですよface01

スーツの採寸



ホントに細かい箇所をあちこちと。

なんと女性は採寸箇所に「乳頭間」までありますface12

「梓ちゃん、今度は乳首と乳首の間を測るんだけど、自分でできるかな」

「あ、はい…」

「ごめんね、こんな細かいところまで。でも大体でいいから…」

メジャーを彼女に手渡しました。


「あのー、ここでブラを取るんですか?」

「はッface08  ちっ、違うよicon10 ふ、服の上から採寸していいよ。」


いやいや、彼女のびっくり発言にそのあと動揺しながら採寸を続けた橋詰でしたicon11
手が震えて採寸ミスしてたりして…face14





スーツの採寸

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 18:51│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。