2015年11月13日

2015 秋のトリ沖 11月12日編

「はいさーい(こんにちは)」

ただこの沖縄弁を最近の沖縄の若者は
日頃使うことはほとんどないそうですface11

ちなみに
「めんそーれ(ようこそ)」も使わないそうです…face12

ただ、沖縄の人(うちなんちゅー)の誰しもが、
(何かにぶつかったりして)思わず痛いとき、

「あがっ(痛っ)」と言います。

この言葉はよく耳にしますよface02


さて、今日は北谷の砂辺に早朝ダイブに行ってきました。
みんな今日早起きしなければならないので、
昨夜のお酒は控えめにface16

「おはようございます!」

ホテルにピックアップに行ったとき、
3人ともまだ眠そうicon11

で、ポイントに着き、潜る前に集合写真。

まだ眠そうicon11

2015 秋のトリ沖 11月12日編


でも日中は多くのダイバーで賑やかなこのポイントが、
この時間帯は貸し切りと言う贅沢さ。
すがすがしい朝の空気の中、
元気にエントリーしました。

透明度、いいですicon100
日光が斜めに入ってくるので、
こんなかっこいい写真が撮れるのも早朝ダイブならではface02

2015 秋のトリ沖 11月12日編

2015 秋のトリ沖 11月12日編


そして寝起きはサカナたちも空腹のようで、
多くの生物が捕食に走っています。
中にはグルクマ(アジ科)の大群がサバンナのライオンのように、
小魚を追いかけ回していました。
弱肉強食の世界が水中でも繰り広げられています。
こんな捕食、捕食、捕食…と言うシーンが見れるのも
早朝ダイブの魅力です。

2015 秋のトリ沖 11月12日編

2015 秋のトリ沖 11月12日編



こちらはかおさんが撮った画像です(・∀・)▼

2015 秋のトリ沖 11月12日編

2015 秋のトリ沖 11月12日編



潜ったあと、シャワーを浴び、
そのあと人気のカレーバイキングのお店へ。
青い海を見ながら食べるカレーは格別。
甘いのやとか、辛いのとか、多くの種類が。
ここに来ると、
つい10代のときのように食べ過ぎてしまう自分がいます。

2015 秋のトリ沖 11月12日編

2015 秋のトリ沖 11月12日編


帰りにアメリカンビレッジへ寄り、
ちょっとお買い物… はせず、
カフェで昼間からビールを注文する皆さん(笑)


急にお腹がグルグル言い始めた自分。

「あがっface14

しまった、カレーを食べ過ぎた…icon11

トイレ、トイレ…icon16



今日のブログはこのヘンで失礼しますface16




2015 秋のトリ沖 11月12日編
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:28│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。