2015年11月08日

2015 秋のトリ沖 11月8日編

トリ沖三日目の今日は昨日と同じくFLAPに乗船してケラマへ。
みかんさん、ズンちゃんのお二人が参加です。
二人は連日のケラマクルーズ。
しかも二人ともトリ沖常連組なので、
ケラマのほとんどのポイントへ潜ったことがあります。

「できれば普段そんなに行かないいいポイントに連れて行って」

船長さんにそうリクエストをし、夏日・快晴の下、
多くのダイバーを乗せて出港しました。

2015 秋のトリ沖 11月8日編

2015 秋のトリ沖 11月8日編



天気もいいし、波もないし、
今日の透明度は期待できそうface01

で、潜ってみたら、案の定抜群の視界。
軽く50mはありました。

2015 秋のトリ沖 11月8日編

2015 秋のトリ沖 11月8日編


水の色が青と言うより紺です。
すごいでしょ。
サカナもたくさんいましたよ。

2015 秋のトリ沖 11月8日編

2015 秋のトリ沖 11月8日編


2本目のポイントもよかったですicon100
水面に大量の白い小物体が動いていました。

2015 秋のトリ沖 11月8日編


うわ、オヤビッチャ(スズメダイ科)の大群だーface08
すっげえー

2015 秋のトリ沖 11月8日編


さあ、そして3本目。
「自津留(じづる)」と言う少しレベルの高いポイントに。
ナポレオンがいたり、広大なサンゴ群生があったりで、
僕の大好きなポイントです。

そしてこのダイブがズンちゃんの300本のメモリアルダイブに。
いい海に案内してくれた船長さんに感謝。

2015 秋のトリ沖 11月8日編


まずはボートの下で記念撮影。
300本にもなると、いつもの水中横断幕がありませんicon10
でもこの本数を迎えるメンバーの皆さんが続々登場してくるのなら、
もちろん喜んで業者にお願いして作りますよーface02

2015 秋のトリ沖 11月8日編

2015 秋のトリ沖 11月8日編


さあ、ボートを離れてメインスポット方向へ。
おや、結構な流れがあります。
フィンキックなんか不要。
沖へ、沖へ、水深18m域のサンゴ群生の上をスーパー・ドリフトダイブ。
いや、いや、興奮しましたface15

2015 秋のトリ沖 11月8日編

2015 秋のトリ沖 11月8日編


夜は3人で国際通りに。
今春にできたよしもと沖縄花月の入っている複合テナントビル「HAPIHANA」へ行きました。
今日はあの芥川賞を受賞した「ピース」の又吉のトークショーがあってましたよface01

2015 秋のトリ沖 11月8日編

2015 秋のトリ沖 11月8日編

2015 秋のトリ沖 11月8日編


このビルの中にあるグリルレストランでズンちゃんの300本のお祝いディナー。

2015 秋のトリ沖 11月8日編


今日全ていいポイントで潜れた二人は上機嫌。
当然、ビールや泡盛が進みます。
僕は徹して焼き係りに。

2015 秋のトリ沖 11月8日編


二件目は僕が行きつけのバーへご案内しました。
途中で自分は先に帰ったけど、
二人はそのまま残って、何度も美味しいカクテルをおかわりしてました。
最後まで沖縄の夜を楽しまれていたようですface02



2015 秋のトリ沖 11月8日編

何度もケラマで潜ったけど、
今日が一番よかったかも。
3本目はドキドキのドリフトダイブでしたが、
サンゴの山がとてもきれいでした。
アカモンガラも可愛かったicon102
このポイントはまた潜りたい…
(みかん)

300本の記念日に最高の海でした。
次へ目指してまた潜るぞーicon21
トリ沖、サイコー。
また来年の春も来ますicon59
(ズンちゃん)



2015 秋のトリ沖 11月8日編


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:16│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。