2015年11月07日

2015 秋のトリ沖 11月7日編

昨夜、4名のゲストが最終便でご来沖。
トリ沖二日目は一気に人数が増えて賑やかな朝となりました。

2015 秋のトリ沖 11月7日編


本来、今日は渡名喜島クルーズの予定でしたが、
風向きが悪く、向かっている途中で断念。
あ~、天気もいいし、暑いし、波もそんなになさそうだし・・・
残念face14

でもケラマの海も相変わらず青々していましたよ。
特に一本目に潜ったところは透視度が軽く40~50mくらい。
まじ、やばかったです。

2015 秋のトリ沖 11月7日編


2本目は癒し系の砂地スポットへ。
ここも太陽の光が燦々と水中に入ってきて、とてもキレイでした。

2015 秋のトリ沖 11月7日編


そして昨日からオープンを受講中だったTちゃんが、
難なく海洋実習を終了。
沖縄の海で祝・認定です!

2015 秋のトリ沖 11月7日編


「あのクマノミを撮ってみてface15

いきなりカメラを渡されたTちゃん。
でもニコニコしながら撮ったのがこれ。
おー、上手に撮れてる。
すごい、すごいface02

2015 秋のトリ沖 11月7日編


いやー、それにしても今日は天気がいいので、
水中も明るい、明るい。
よし、Tちゃんにかっこいい画像をプレゼントしてあげることにしようo(^▽^)o

「ちょっと他の皆さんはここでゆっくり写真を撮ってて下さいface16

と先輩メンバーに水中ノートで案内したあとは、
Tちゃんをモデルにこんな撮影を。

2015 秋のトリ沖 11月7日編


うーん、イマイチface13
せっかく天気がいいのだから、
太陽を入れてみようっと。

2015 秋のトリ沖 11月7日編


うーん、姿が切れちゃったし、泡も挿れたいなーface12
で、こんな撮影を。

2015 秋のトリ沖 11月7日編


うーん、どうしても足が切れちゃうなーface12
構図を縦にしてみようかなー。
で、こんな撮影を。

2015 秋のトリ沖 11月7日編


うーん、少しよくなったけど、
やっぱ、泡が欲しいなーface12
で、こんな撮影を。

2015 秋のトリ沖 11月7日編


うーん、泡が太陽のシルエットになるより、
ダイバーの方がいいかなー。
でもありがちな構図にならないかなーface12
で、こんな撮影を。

2015 秋のトリ沖 11月7日編



こんな感じで、Tちゃんに何度も自分の上を泳いでもらって、
二人でケラマの海で撮影会をしていました。
他のゲストのフォローをせずに…face11

でも、とても楽しかったので、
いいんですface16


3本目はウミガメポイントに行ったけど、
逢えませんでした。
Tちゃん、残念…
ウミガメはまた今度のお楽しみということで…face01


夕方、トリトンの沖縄出張所で器材洗浄。
あ、出張所と言ってもパラダイスさんに間借りしているだけですが…face11

2015 秋のトリ沖 11月7日編


夜はみんなで沖縄料理。
さっそくTちゃんに上の画像をLINEでプレゼントしましたface02

「タカさん、俺のときはまったくそんなことしてくれんやったね」

その宴でむなさんから口撃を受けました。
でもこれも想定通り。

いいんです、ボクがとても楽しかったからface15

2015 秋のトリ沖 11月7日編




2015 秋のトリ沖 11月7日編

ケラマブルーがすごかったです。
渡名喜島に行けなかったけど、全然OK!
次の楽しみに…
(ZUNちゃん)


久しぶりのトリ沖は本当に楽しいダイビングになりましたface02
次回は渡名喜島、楽しみにしています。
(カホリ)


秋のトリ沖、参加しました。
晴天でしたicon01
(むなさん)


渡名喜島には行けなかったけど、
今日潜ったところは全て透明度ばっちりでいい海でした。
ケラマ、最高icon59
(みかん)


渡名喜島に行けなくて残念。
また次回の楽しみにとっておきます。

2015 秋のトリ沖 11月7日編

2015 秋のトリ沖 11月7日編

(fujii-chan)


海がきれいで癒されましたicon12
またよろしくお願いします~★
(Tちゃん)




2015 秋のトリ沖 11月7日編

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:15│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。