2015年10月29日

保温対策をしっかり講じて

10月29日 恋の浦
天候:晴れ
水温:20.7℃
透視度: 3m
投稿者 TAKA

朝、気温がグーンと下がった今日の福岡地方。
秋晴れの下、やってきました、恋の浦。
今日も体験と講習の2チームで秋の海を楽しもうと思いますface02

こちらはよかうみ体験ダイビングチーム。
メンバーのばやしちゃんが職場の同僚Yさんを紹介してくれました(^O^)

保温対策をしっかり講じて


そしてドライスーツ初卸のかやさんが、
ドライスーツADV(アドベンチャーダイブ)に挑戦。
バディは恋の浦が初ダイブとなるあだっちゃん。

保温対策をしっかり講じて


いやー、それにしてもかやさんのスーツの目立つこと、目立つこと・・・icon103
腕のくまモンがまたかわいいface15

保温対策をしっかり講じて


ボクとかやさん以外はみんなウェットスーツ。
いわゆるスタッフがドライでゲストがウェットと言う、
このギョーカイではありがちの構図ですface16

水温はついに21℃を下回りましたicon11
と言っても、6月中旬の水温と同じなんですが・・・
しかも最近の毎日の暖かさが影響してか、
昨年のこの時期より水温は今、少し高めになっています。


とは言え、快適に潜るにはやはり保温対策はしっかり講じた方がいいです。

で、よかうみ体験チームは 「きき湯」を使いました。

保温対策をしっかり講じて


潜る前にスーツの中に入れておくと、
とても温かいんですicon103
もちろんバブでも効果は同じ。
ウェットスーツの皆さん、ぜひ試してみてください。

保温対策をしっかり講じて


かやさんチームは潜る前に筋トレをしました。
まさにウォーミングアップですねface01

保温対策をしっかり講じて


水中は少しうねっていたけど、
視界もそこそこだったけど、
ウェットスーツチームは誰ひとり寒がることなく、
皆さん楽しまれていましたface02

保温対策をしっかり講じて

保温対策をしっかり講じて


アミもいっぱい。
この大潮で産まれたのかな?
メバルやマアジがぱくぱく捕食していましたよ。

保温対策をしっかり講じて

保温対策をしっかり講じて


今日は恋の浦が貸し切り状態。
気持ちよかったーface02

保温対策をしっかり講じて


なお、「よかうみ体験ダイビング」は11月からはドライスーツでのご案内となります。
と言うことで年中開催していますので、ノンダイバーの皆さんはぜひface02


あ、ドライスーツには「きき湯」は入れません。
あしからず・・・face16




保温対策をしっかり講じて
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 18:46│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。