2015年07月31日

水温グングン上昇中

7月31日 志賀島
天候:晴れ
水温:26℃
透視度:浅瀬 5~8m 深場1~2m
投稿者:TAKA

梅雨が明けて、
殺人的な猛暑が続いていますね・・・
おかげで海水が日に日に上がっていってます。
1gの物質の温度を1℃上げるのに必要な熱量が、
水は他 の物質に比べて非常に大きいので、
温まりにくく、冷めにくい物質なのですが・・・face11
水温が26℃になりましたよ。
アンドンクラゲが発生する水温になっちゃいました。
そろそろお出ましかな・・・

さてトリトンは昨日に引き続き、
朝イチで浜辺の清掃をしましたよicon100
前回の台風で海に打ち上げられた漂流物。

水温グングン上昇中


大潮の満潮になると浜辺が狭くなるので、
今のうちに片付けておかなければ、
いろんなショップが週末に荷物を置くスペースがなくなりますからネface12

水温グングン上昇中


熱中症に気をつけながら、
今日のファンダイバーの皆さんとがんばりました。

10分後・・・

うん、きれいになったぞ!
みんな、ありがとうface02

水温グングン上昇中

水温グングン上昇中


今日は今林ちゃん(手前)のアドバンス講習だったので、
水中撮影はゆりちゃん(奥)にお任せしました。

水温グングン上昇中


初めての水中撮影にしては、
なかなかの腕前ですネ・・・face01

水温グングン上昇中

水温グングン上昇中

水温グングン上昇中


海況がよかったので、二本目はメバル瀬へ向かいました。
が、途中でニゴニゴの水層が出現。
ほとんど視界がなくなったので、
ムリせずUターンして戻ってきました。

浅瀬はまずまずきれいだけど、
沖はダメですね。

明日も手前で潜ろうと思います(^<^)



水温グングン上昇中

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 23:27│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。