2015年07月30日

大潮のおかげで

7月30日 志賀島
天候:晴れ
水温:25℃
透視度:5~8m
投稿者:TAKA

毎年梅雨明けての一週間は好天・好海況の日が続きます。
しかも今年はそれが大潮に重なっています。
おそらくここ一週間続いていたニゴニゴが解消されているのでは・・・

と、期待して行った志賀島。

うん、見た感じ、よかうみface15

大潮のおかげで

大潮のおかげで


「このところ浜辺がゴミで汚いんですよねーface12

と言ったら、参加ゲストの皆さんが炎天下の中、
海岸清掃をしてくれました。
トリトンメンバーって何ていい人が集まっているんだ・・・icon198
(感謝、感謝です。)

大潮のおかげで

大潮のおかげで


今日はファンダイバー3人をご案内。
皆さん、白瀬で潜るのは昨夏以来とのこと。
よし、今日はのーんびり潜りましょう!

大潮のおかげで


今日の水中撮影はあまちゃんが担当。
うん、よく撮れていますねーface02

大潮のおかげで

大潮のおかげで

大潮のおかげで


どうです、この透明度icon105
さすが、大潮。
読み通り、先日までのニゴニゴが解消されましたよicon22

大潮のおかげで


しばらく海況は良さそうです。
この暑さで水の中へ冷を求めてか、
ここにきてメンバーの皆さんからの海の問い合わせが増えました。
(ホントに暑いですよねーicon11

この大潮で多くの水中生物の生命が誕生すると思います。
水中がもっと賑やかになることでしょう。

いいですね、大潮ってface02



たまに流れがつらかったり、
潮が干くと大変だったりするけどface16





大潮のおかげで


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 20:26│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。