2015年07月25日

開催地の選択

7月25日 恋の浦
天候:晴れ
水温:24℃
透視度:1~2m
投稿者:TAKA

この週末は海の中道で大きなコンサートが催されます。
海水浴客やサンシャインプール客で間違いなく渋滞するだろうな・・・face12

と、判断予測し、
開催地を恋の浦にしました。

そう、開催地の選択は海況だけで判断したりしていません。
例えば志賀島マラソンの日は恋の浦にしたり、
津屋崎の花火大会のときは志賀島にしたり…

まあ、両方とも海況が問題ないと言うのが前提ですが…icon103


で、恋の浦に到着して、「あっface08」と思いました。
透明度がめちゃくちゃ悪そう・・・
何?赤潮?
ただ台風は近づいているものの、
海は穏やかだったので準備をし始めました。

今日のファンダイバーの皆さんですface01
おっ、あやちゃんは昨日と今日と連日の参加ですね。
ありがとうございます!

開催地の選択


よかうみ体験ダイバーのお二人です。
潜る前からとても仲良くお元気でしたface02

開催地の選択



いざ、エントリー。

開催地の選択


えっ、水温が高いface08
ダイコンを見てびっくり。
水温が昨日に比べて急に2度も上がっていました。

あ、だから赤潮が発生しているのかも…

そう、ニゴニゴです。

潜りながら思いました。

「この濁りだったら今日のナイトダイブはムリせず、
やめておこうっと・・・」

でも潜り終わってのよかうみ体験ダイバーの反応は、
とてもよかったです☆
ちょっとびっくりicon11


さて午後からあやさんが途中参加。
100本のメモリアルダイブを迎えるために、
夜勤明けで恋の浦に来てくれました。

開催地の選択


午後から透視度が良くなることを期待して潜りましたが、
赤潮の影響でやはりご覧のように、にごにごface14

開催地の選択


あやさんの待ち望んでいた100本の記念ダイブが、
ちょっとうーんと言った感じでした。
残念…

開催地の選択


「まあ仕方ないですね、100本はめでたいけど、あくまでも通過点として考えます。」

うわー、あやさん、何て前向きな発言face15


15:30に帰店。
100本のお祝いにトリトンからスイカをプレゼント。

開催地の選択


あやさんは今年初のスイカだそうです。
おめでとうございまーすface02

開催地の選択



さあ、明日は何時ごろ台風が最接近するんだろう。
朝イチ、午前中はおそらくまだフツーに潜れると思うので、
ダイビングの準備をしています。
恋の浦は明日もにごっているだろうなー。
仕方ない、渋滞覚悟で志賀島に向かうかな~face12





開催地の選択
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:53│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。