2015年07月15日

例年より低水温

7月15日 恋の浦
天候:快晴
水温:22℃
透視度:5m
投稿者:TAKA

台風9号が去ったあと、
久しぶりにやってきた志賀島。
海況もお天気もばっちしicon105

こちらはよかうみ体験ダイビングチーム(^^)

例年より低水温

例年より低水温



こちらはファンダイブチーム(^^)

例年より低水温



そしてこちらはバディ潜水チーム(^^)

例年より低水温

Photo by YUYA ▼

例年より低水温

例年より低水温

例年より低水温

例年より低水温


Photo by HIDE ▼

例年より低水温

例年より低水温

例年より低水温



そして各チームをアシストするDM講習中のてらさん(^^)

例年より低水温



波もなく、天気もよく、
それは、それは快適なダイビング日和・・・

と言いたいところですが、
この時期にしては例年に比べて低水温なのがつらいです…face13

ここ数年の7月15日の水温を過去のブログでチェックしてみました。
以下の通りです。

2014年 23℃
2013年 26℃
2012年 26℃
2011年 25℃


ね、今年は低いでしょ。
これが影響してか、サカナも例年に比べて少ないですface14
この時期、例年ではかわいいドチザメが産卵にやってくるんだけど…

もしハッさんがこの夏も来日していたら、
きっと寒がっていたでしょうね。


さて、今日は晴天だったけど、
また次の台風が接近していますface16

でも僕の予報では今の勢力は急に下がると思いますよ。




だって水温が低いのでicon103



でも油断は禁物。
皆さん、お気を付け下さいね…




例年より低水温

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 19:04│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。