2015年06月20日

天草・牛深 レディースツアー

梅雨空の下、女性ゲスト4名で天草・牛深ツアーへ行ってきました。
船長の西田さんと一緒に集合写真。
(photo by なおちゃん)

天草・牛深 レディースツアー



このツアーの模様は後日西日本新聞で紹介されます。
記者のさっちゃんがいろんな方に取材していました。
どんな記事になるか、楽しみ~

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー



今日ディープ講習を受講するなおちゃん。
このツアーのために今朝ははるばる東京から始発便で来福しての参加。
夜中2時半に起きて羽田空港に向かったそうです。
ご苦労様です~

天草・牛深 レディースツアー




ご覧のように、牛深の空は厚くて暗い雲に覆われていました。
さすがに ”晴れ男、橋詰” も梅雨前線には勝てませんface11

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー



でも潜ってみたら、意外と視界がいいのでビックリ。
予想外の透視度。
ツアー初参加のさっちゃんは初めて観るサンゴ礁の景観に興奮されていました。

Photo by さっちゃん▼

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー



あまちゃんの撮ったイバラカンザシ、とってもきれいicon12

Photo by あまちゃん▼

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー



ウミウシ大好きなさわちゃんは、たくさんのウミウシを発見し、
ニコニコしながら撮影していましたface02

Photo by さわちゃん▼

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー


相変わらず見事なソフトコーラルの群生。
天気がよかったらもっと映えただろうなー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー


砂地にはたっくさんのエイと遭遇しましたicon100
こちらはツバクロエイ。
大きいっ!
どこにいるかわかるかな・・・face15

天草・牛深 レディースツアー



大潮だったので、2本目は少し嫌な流れがディープ水域にありました。
が、皆さんお上手だったので、安全に楽しくディープ講習を開講できました!

天草・牛深 レディースツアー



なおちゃん、ディープ講習が無事に終えられてよかったねー
雨で気温も水温も低い中、ウェットスーツでよくがんばったねー

天草・牛深 レディースツアー

天草・牛深 レディースツアー



現地マリーナの事務所でロギングして帰りました。

天草・牛深 レディースツアー



無事認定を終えたなおちゃん。
今夜はゲストルームに泊まり、明日また東京に戻ります。
月謝MSDの途中で東京に転勤になった彼女。
認定条件の50ダイブを目指し、
来月もファンダイブで来福予定です。
ありがとうございますicon97

天草・牛深 レディースツアー


西日本新聞の記事が掲載される日がわかったら、
またご報告しますねー
さっちゃん、いつもPRありがとうicon59



天草・牛深 レディースツアー

今日は初の牛深でした。
レディースツアーでとても楽しくワイワイicon12できました。
次はトリ沖に参加します。
いつも楽しいダイビングタイムをありがとうございますicon59
(NAO)

ほんとは晴れ女のはずなんですが・・・
初めての牛深はウミウシがいっぱいいて最高でしたicon67
また行きたいですicon102
メンバーも女子ばっかりで楽しかったicon59
女子会ツアー、また行きましょうface02
(SAWA)

天気はイマイチでしたが、
透明度がよくて楽しかったです。
(アマ)

初ツアー、初ボート、初サンゴicon59
何から何まで新鮮でした。
(さっちゃん)




天草・牛深 レディースツアー

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 09:21│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。