2015年05月26日

静かで、長くて、気持ちいい!

今日の海の様子
5月26日 志賀島
天候:快晴
水温:19.8℃
透視度:5~8m
投稿者:TAKA

「ダンゴウオが見たいです。」

と源さんからリクエストがあったので、
行ってきました、志賀島。

天気もいいし、海も穏やかだし、
今日も最高のコンディションicon01

静かで、長くて、気持ちいい!


「きっと多くのショップがこのあとやってくるでしょうねーface15

と言いながら準備していましたが、
白瀬はずっとこんな感じ。
贅沢に源さんと貸し切り状態でした(^。^)

静かで、長くて、気持ちいい!


一本目は先日ダンゴウオがいたウミウシ団地へ。

静かで、長くて、気持ちいい!


さあ、見つけるぞ~~~icon21

静かで、長くて、気持ちいい!





いませんでした・・・face16


浜辺で小休止。
二本目は四つ岩のP4まで行くことにします。

それにして今日は浜辺も海もホントに静かです。

静かで、長くて、気持ちいい!

静かで、長くて、気持ちいい!


静か・・・

静かで、長くて、気持ちいい!

静かで、長くて、気持ちいい!

静かで、長くて、気持ちいい!



さあ、P4へ。

静かで、長くて、気持ちいい!



ここはご覧の通りサカナがたくさん。
(でも思っていたほど多くはなかったかな・・・icon103

静かで、長くて、気持ちいい!



真っ赤で鮮やか。
これは何と言うウミウシ?
調べてみようっと。
えーっと、図鑑、図鑑・・・face01

静かで、長くて、気持ちいい!

静かで、長くて、気持ちいい!


わかりませんでしたface16
(と言うかめんどくさくて途中でやめましたicon11

まあ、珍しいウミウシなのは間違いありませんface16


あ、これは知ってる。
サラサウミウシ~~~

静かで、長くて、気持ちいい!



ミドリイソギンチャクもきれいっface05

静かで、長くて、気持ちいい!



お、コケギンポだface15

静かで、長くて、気持ちいい!



今日はマクロレンズで撮影しているので、
トリミングせずにこんなにアップの顔が撮れますicon100
すごいでしょーface16

静かで、長くて、気持ちいい!



うわっ、調子に乗って寄りすぎたface14

静かで、長くて、気持ちいい!



一本目の潜水時間は45分、
そして二本目はなんと84分face08
源さんと二人で長~く、まったり潜りました。
気持ちよかったぁface02





あっ、
お目当てのダンゴウオは二本目もいませんでしたface13



「きっと水温が上がったのでいなくなったんですよface02

「なるほど。もう20℃ですからね・・・」

そんなやりとりをしながら片付け、白瀬をあとにしました。



明日以降、
他のショップさんのブログでダンゴウオがアップされていたら、
恥ずかしいなーface13




静かで、長くて、気持ちいい!


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 16:02│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。