2015年04月29日

2015 春のトリ沖 後編

はいさーい!
いよいよトリ沖も後半を迎えました。
24日(金)はホウマンさんとマンツーマンでケラマクルーズへ。

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編


3ダイブ中、2ダイブでネムリブカと遭遇。
ラッキーでした。
必死に探してもいないときはいないのに…face11
ね、はじめさんface15

2015 春のトリ沖 後編


マクロも楽しみましたよ(^。^)

2015 春のトリ沖 後編


翌日は粟国島へ。
トリ沖常連組8名が集まりました。

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編



出たー!
ギンガメアジのトルネードicon59

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編


小潮だったのですが、なかなかの流れでしたface11
でも、みんな、経験値のある方だったので、
3ダイブともギンガメ探しのガイディングについてきてくれました。
で、全てのダイビングでこの群れを発見することができましたーicon100

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編


3ダイブ目はもう見飽きたのか、
ひらちゃんはギンガメを背にウミウシを撮っていました・・・face13

2015 春のトリ沖 後編


そしてこの海でたばちんが祝300のメモリアルダイブicon12
すごーい!
おめでとう、そしてこれまでご愛顧ありがとうface02

2015 春のトリ沖 後編



翌日はみんなでケラマへ。
波もなく、快晴で、最高のお天気なのに、
透視度がいつもより悪くて、
のんびりマクロ探しのダイビングになりました。

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編


そして最終日。
早朝ダイブで砂辺へ。
今日も朝からいい天気icon01

2015 春のトリ沖 後編


朝陽が差し込んで、気持ちいいー♪

2015 春のトリ沖 後編


そのあと車で30分北上し、ジンベエポイントへ。

2015 春のトリ沖 後編


でかーいッface08

2015 春のトリ沖 後編


トリトンだけの貸し切り状態。
ダイバー3人にジンベエザメ3匹。
何ともぜいたくなプログラムになりましたface15

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編


ダイブ後はまた砂辺に戻って、
海を見ながらカレーバイキング。

2015 春のトリ沖 後編


帰りにブルーシールアイスクリームを食べに。
今回の出張の最後のスポットですface02

2015 春のトリ沖 後編


18日間に渡って繰り広げられた2015 春のトリ沖が無事終了。
笑いがたくさん、感動がいっぱいの出張でしたface01
今回のトリ沖は後半にどどーっと多くのゲストが参加され、
まるで打ち上げ花火のように華々しいフィナーレで幕を閉じた感じですね。
このイベントは今年おかげさまで10周年を迎えます。
過去の思い出を回想すると、ジーンときますね(涙)
この出張でいつもお世話になっているココナッツ沖縄店パラダイス倶楽部さん。
本当にありがとうございます。

2015 春のトリ沖 後編


思えば今回は定番の「青の洞窟」や「チービシ」には、
一度も行くことがなかったですネicon103
それだけ、このトリ沖はたくさんのプログラムがあるということ。
「夏のトリ沖も組んでよ!」
というお声も多いです。
台風が心配だけど、
その時期に本店を閉めるのも不安だけど、
夏の入道雲の下でみんなと潜ったり、遊んだりしたい気持ちも強くあります。
一週間くらいならいいかな・・・(^。^;)
パラダイスさんにも相談して、決めようと思います。


では、あらためて、今回来沖いただいた皆さん、
本当にありがとうございました。
またあの美ら島で遊びましょう!



●参加されたゲストの皆さんのコメント

奔流に粟国の鯉の吹流し ギンガメ、GT、群れなす海で。
おぼやけの園となりたる海、ケラマ ソンチュラシガタ、永遠にあれかし。
(TERU)

粟国島で300本を迎えることができました。
行き帰りのボートでは爆睡でした。
(たばっち)

初の粟国島。
3本ともギンガメアジが見れて大満足でした。
(ひら)

1本目からギンガメトルネード、
運がよかったですね。
(テラ)

2015年のダイビング1発目でギンガメアジが見れてよかったです~
何より博多弁が嬉しかったです(笑)
翌日のケラマはのんびりダイブで、
青い海に癒されました。
二日間とても楽しかったです。
また秋にも沖縄に来て下さいねー!
(MAMI@沖縄在住 )

ギンガメ、最高にかっこよかったです。
そしてロンニンアジ(GT)がまた良かった!
粟国島はまた行きたいです。
翌日のケラマは朝からいい天気。
海もボートも気持ちよかったです。
初サンオイルも体験したし!
タカさん、二日間お世話になりました!

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編

2015 春のトリ沖 後編
(YUYA)


2015年、春のトリ沖。
最高のガイドのおかげでギンガメアジトルネードも見れて、
素晴らしい二日間でした。
秋もまた来ます。
(晴れ男 むなさん)

今回のトリ沖は、
初日のケラマでサメもたくさん見れたし、
二日目の粟国島ではギンガメ最高でした。
また来ます!
(ホウマン)

初めての沖縄ダイビング♡
ドキドキしていましたが、
トリ沖だから安心して楽しく潜れました。
二日間、天気もよく、海況も穏やかなダイビング日和でした。
初日のケラマは想像していた通り最高でした。
そして翌日のジンベエダイブは感動しすぎて、
呼吸を忘れそうでした…(笑)
タカサン、ありがとうございました。
(ソラ)

二日間、静かな海で助かりました。
ケラマはやっぱりいいね。
翌日のジンベエポイントはトリトン3人だけの貸し切り状態。
最高でした!
(ANDY)

初めての沖縄ダイブで、
初めてのボートダイブ。
めっちゃ楽しかったです。
早朝ダイブした海もきれいだったー!
(あや)





2015 春のトリ沖 後編

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 09:57│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。