2015年04月16日

2015 春のトリ沖 前編

期間 2015.4.11~15

はいさーい、沖縄からトリ沖リポートですface02
開催して早くも5日間が経ちました。
この期間、8名のトリトンメンバーが来沖し、
この出張サービスを楽しまれました。
今回カメラの調子が悪かったり、レンタルで貸出したりで、
あまり静止画を撮っていません。
でも楽しいシーンを動画に収め、
秋のトリ沖と合わせて編集しようと思っています!

いやー、それにしても前半は寒い、寒い沖縄でした。
寝るときは暖房を付けてましたからね。
水温は22℃弱。
ひえー、つらい・・・
カラダが冷えると尿意を催します。
何度水中でおしっこがしたくなったことか・・・
(実際にしたかどうかは想像におまかせしますface16

11日の夜は恒例の花火クルーズへ行きました。
今年もきれいでした。
特にクライマックスの連発シーンは圧巻。
(しっかり動画におさめていますface01

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編


コブシメもウミガメ、そしてネムリブカ。
ケラマの水中は相変わらず賑やかです。

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編


昨日はパワースポットの久高島へ行ってきました。
今回、沖縄に来て、初めて「暑い」と感じた日でした。
雲一つない最高のお天気icon01

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編


心配していた海況も問題なく、
久高島のビーチポイントを楽しめました。

2015 春のトリ沖 前編


現地ガイドの平木場さんが水中パワースポットに案内してくれた(^。^)

2015 春のトリ沖 前編


小さなドーム。
うわー、サカナがすごーーい。

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編


ホントにパワースポットみたい。

2015 春のトリ沖 前編



かおさんはこの久高島で100本のメモリアルダイブを迎えました。
おめでとうございます!

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編


潜ったあとは、島の中にある海ぶどうの養殖場へ。

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編

2015 春のトリ沖 前編


この久高島ダイビングの模様もたくさん動画におさめています。
編集したらYou Tubeにアップしますね。
お楽しみに・・・!


前半のゲストの皆さんのコメント

たまに晴れ間も出て、のんびりダイブ、楽しかったです。
(mihoko)

ゆったりできました。
サメもコブシメも地形も・・・
今回もとても楽しかった。
(ズンちゃん)

二日間、ケラマのいろんなポイントで楽しめました。
が、自分はやっぱり渡嘉敷島の "野崎" が好きです。
(nobu)

初のトリ沖。
グルクンの群れからウミウシまで楽しめました。
(Ohta)

生まれて初めての沖縄。
どれもすごく楽しかったです。
今度はぜひウミガメも…
(Kuwa)

久高島最高でした!
海の中にも神様がいましたよ
(まさ)

今回も砂辺には行けませんでしたが、波の上ビーチも良かったです!
水中ポストもワクワクしましたし、のんびりゆっくりとカメラを楽しむ事ができました~
そして
久高島サイコー!
水中パワースポットは 本当に感動しました!
こんなに素敵な場所で100本記念ダイブができて幸せです(´∀`)
TAKAさん、コテツマン、まささんありがとーございました♪
(かお)

トリ沖参加期間は、天気にも恵まれ楽しいダイビングができました。
初日はちょっとだけ風があって寒かったですが(笑)
目的は2日目の神様が居る(かもしれない)久高島!
神様は居ましたね!
海はキレイだったし、
朝まで荒れ荒れだったポイントが神様が降臨したおかげで潜れた!
いっぱいの魚の祝福もあったしで、楽しい楽しい沖縄でした。
海ブドウを大量につまみ食いできたのは良い思い出です(笑)
(こてつ)





2015 春のトリ沖 前編


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 15:31│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。