2015年04月16日

サイパンツアーリポート

開催日 2015.2.7~2.10

三泊四日の弾丸ツアーで行ってきたサイパン。
それからもう二ヶ月が経ちます。
楽しかったあの4日間を回想しながら本日ブログアップします。
このリポートを楽しみにされていた参加者の皆さん、
遅くなってごめんなさいface11

サイパンツアーリポート


6名のゲストで出発~
(顔出しNGの方がお一人います。)

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


夜中にサイパンに到着。
チェックインの数時間後に起床してダイビングへ向かうことになります。
超ハード~~~face14

サイパンツアーリポート


朝、現地サービスに到着。
朝から晴天で気持ちがいいですーicon100
でもやっぱり眠い・・・

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


今回お世話になる現地サービスは「ワンダーシー」さん。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


今日は3ダイブの予定。
さあ、出港です。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


1本目はカスミチョウチョウウオの大群がいるポイントへ。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


サンゴもきれいでした。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


ウミガメもたくさんいましたよ。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


休憩時、いったん港へ戻ってきてリラックスタイム。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


2本目はマダラトビエイのいるポイントへ。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


出たーっface02

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


3本目は沈船ポイントへ。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


おっ、沈船にネムリブカが住み着いていました。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


そしてこのダイブでむなさんが、記念すべき100本のメモリアルダイブ。
むなさん、おめでとうございます!

サイパンツアーリポート


今日のダイビングプログラムは無事終了face01

サイパンツアーリポート


「楽しかったー」

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


街中をショッピングしたあと、
夜はグルメ料理のお店へ。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


翌日、早朝、ホテル前で集合写真。
そう、あの有名なグロットへ向けて出発です。

サイパンツアーリポート


でも現地について残念ながら悪海況で中止となりました。
ありゃりゃ・・・face14

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


このグロットのダイブが目的で
参加された方が多かっただけにホントに残念。
でも笑顔で別の代替ポイントへ移動することに。

サイパンツアーリポート


車を走らせて島を南下。
さあ、いよいよ当ツアーのラストダイブです。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


透視度、抜群によかったです。
さすがサイパン。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


午後からは男女グループに分れてフリータイム。
男性陣は人気スポット・マニャガハ島へ遊びに行きました。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


とってもきれいなリゾートアイランドでした。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


一方、女性陣はバギーに挑戦。

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


最後の最後までたくさん遊びました。
で、ホントにあっと言う間に帰国の途へ…
うーん、まだ遊び足りないicon11

サイパンツアーリポート

サイパンツアーリポート


今回参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
グロットで潜れなかったのはただただ残念ですが、
期間中ずっと天気に恵まれて楽しかったですよね。
笑顔がたくさんのツアーだったと思います。
また別の海でもぜひご一緒しましょう。
最後は"サイパンダ" でさようならーicon23

サイパンツアーリポート



●ゲストの皆さんのコメント

去年バリに行く予定だったのですが、
身内の訃報の連絡がありドタキャンをしました。
そういった苦い思い出があるため、
今回のサイパンツアーに行くことをギリギリまで悩みました。
しかし今回の企画は、飲み会の時に僕が橋詰さんに
「外国で1番行ってみたいのはサイパンなんですよね!
グロッドに潜ってみたいですね!」
と言ったことが発端だったので、思い切って参加しました。
ダイビングにはちょっとブランクがあったことと、
外国で潜ることが初めてだったため、
ドキドキ・ワクワクといった楽しみだけではなく、
緊張や不安もありました。
しかし安心して楽しむことができました。
1番潜ってみたかったグロッドには波が荒かったため、
潜ることができなかったのは残念ですが、
とても楽しかったし、グロッドへのリベンジもしたいのでまた行ってみたいです!
(SUGURU)


今年はパラオではなく、
サイパンの弾丸ツアーに参加しました。
グロットへは行けませんでしたが、
ディンプル、松栄丸(沈船)など素敵なダイビングでした。
また翌日は海遊び(バナナボート、パラセーリング、ウエイクボード)。
福岡では小雪も降っていたらしいけど、
海パン一枚でサンオイルを塗って日焼けしまくりました(笑)

私もトリトンにお世話になって3年弱。
一年目のパラオツアーで50本のメモリアルダイブ。
この調子で100本、150本と思っていましたが、
MSD取得からペースダウン。
志賀島・恋の浦はほとんど行かずに、
トリ沖や海外ツアーなどのリゾートダイバーに変身。
51本目から100本目まで2年弱かかりました(T_T)
今後は心を入れ替えて150本目指してがんばります。
ご一緒したメンバーのみなさん、楽しかったです。
ありがとうございました。
(晴れ男むなさん)

むなさん、メモリアルダイブおめでとうございます。
私にとっては約10年ぶりのサイパン。
今回はハードスケジュールで
「お腹すいたぁ」「眠いー」って言葉が多かったですが、
海の中はやっぱり賑やかで楽しかったです。
グロットはまた今度ですね。
(mihoko)

お天気に恵まれたサイパンツアーでした。
海も最高に綺麗でした!
とりどりに変化していく海の色が忘れられません。
また機会があったら行きたいな♪
(ズンちゃん)






サイパンツアーリポート

  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 13:25│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。