2014年12月06日

宮崎・日南ツアーリポート

開催日:12月2日夜~3日
天候:晴れ
透視度:15~20m
水温:22℃
投稿者:TAKA

大寒波が日本列島を襲っています。

こんなクソ寒い日に潜りに行くなんて狂気の沙汰です。
仕事でなかったら絶対に潜りたくない…

なんて微塵にも思ってないですよface16
プロですから (`^´)

さあ、楽しい日南ツアーの始まりですicon100

夜、お店にみんな集まりました。

「タカさん、こんな日にホントに潜れるんですかface12
ゲストの皆さんはみんな心配顔。

「あっち(日南)は東海岸なので、冬型の北西の風向きには強いんです。」
と言う自分も心配顔。
海は荒れてないにしてもきっと寒いだろうな~
はぁ、つらいなーicon108

あ、しまった、本音が出たface08icon11

で、さあ、出発というとき、車にアクシデントがicon17
トリトン号のバックドアが錆びで閉まらなくなりました。
うわー、なんてバッドダイミングface14

慌てて、トリトン号Jr に器材を積み替えて、
一時間遅れの出発。
大変icon10

宮崎・日南ツアーリポート


4時間半の道中、
車内は酒盛りが始まりました。
誰一人寝ることなく、ずっとおしゃべりしながら深夜日南に到着。
空は星がとてもきれい。

「明日は晴れみたいですね。おやすみー」


その予想は大当たり!
翌朝、南国宮崎の青空の下、ダイビングへ出発。

宮崎・日南ツアーリポート


宿から車で10分程走ったところに、
今日潜るゲレンデがあります。
潜水地名は "夫婦浦"
サンゴ礁のきれいなビーチポイントです。

ダイビングの準備中、誰ひとり、
「寒い」と言いませんでした。
それくらい、日南は朝からポカポカ陽気。
よかったーface02

宮崎・日南ツアーリポート


潜る前にしっかりストレッチ。
昨夜、トリトン号Jrで(貨物ワゴン車)での長時間移動は、
皆さん、疲れたことでしょう。
(ごめんなさい…)

宮崎・日南ツアーリポート


「うわッ、コテツさん、重た過ぎ…face14icon10

宮崎・日南ツアーリポート


さあ、エントリーです。
今日はここで2ダイブします。

宮崎・日南ツアーリポート


で、今日の水中画像はゲストの皆さんが撮ったものを掲載しますねface01

Photo by さわちゃん▼

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート


ランチタイムは近くの道の駅へ。
えッ、こんな季節に一人だけTシャツの人がいるface08

宮崎・日南ツアーリポート


宮崎と言えば、チキン南蛮定食icon97

宮崎・日南ツアーリポート


日南はマグロも有名!
ここの名物、海鮮丼をいただきまーす。

宮崎・日南ツアーリポート


「ちょっと車内が臭いよ」

「あ、おそらく自分のインナーの匂いでしょ。」

「もう、ドライスーツ、早くクリーニングに出しなよface16

と、ファブリーズを手に取るひでさん。

宮崎・日南ツアーリポート


二本目もコンディション抜群の中でダイビングできました。

Photo by 勇也さん▼

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート



Photo by ひでさん▼

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート



Photo by こてつさん▼

宮崎・日南ツアーリポート

宮崎・日南ツアーリポート




そのあと北郷温泉に寄り、
福岡に帰ってきたのが21時半過ぎ。
予定通り。
出発時は車のアクシデントもあってどうなることかと思ったけど、
終わってみたら、天気も海況もばっちしで、
笑いのボルテージが高い楽しいツアーでした。
よかった、よかった…


あ、そうそう、このツアーで
さわちゃんとコテツさんがMSDカリキュラム終了!
ダイバーの頂点の資格をGETしました。
おめでとうございまーすicon97

宮崎・日南ツアーリポート



参加されたゲストの皆さんのコメント

沖縄?!って思うくらい南国の魚がいっぱいいて、
透明度もめちゃくちゃ良くて、
MSDになれた思い出の海が日南でよかった〜*\(^o^)/*
ウミガメも一瞬お祝いに来てくれました♫
相変わらず、わたしが参加するツアーはトラブルが多いけど、
ほんとに笑いの絶えない楽しいツアーでした♡
(さわ)


初日南、透視度も良く魚もいっぱいで最高でした!
カメを見逃したのが残念です、、
出発時はどうなることかと心配しましたが、
ポジティブメンバーばかりで楽しかったです!
たかさん、色々と大変だったと思いますが、
ありがとうございました!
運転お疲れさまでした。
(YUYA)


21時に出発の予定がバックドアが閉まらなくなり、
急遽Jrに荷物を乗せ変え出発、
すぐにあるコンビニに寄ったら誰かが財布を店に忘れたので戻る!
一時間遅れで出発しましたが、何事もなく日南に到着!
旅館の人が部屋を間違えて案内し、
布団が足りない事が翌日町のニュースになるくらいのどかな街でのダイビングは
とても楽しかったです!
またお願いします!
たかさん運転ありがとうございました!
(ひで)


南国宮崎!
沖縄にも負けないくらい魚がたくさん。
(たばっち)


福岡を寒い日に出発して、日南は大丈夫か!?
そんなことを考えながら出発しましたが、
なんてことはなかったですね。
さすが南国!
海は青くて綺麗だし、魚もいっぱいいるし、
楽しかったです。
行きの道中も、帰りの道中も、
楽しい方たちばかりだったので
長い道のりもあっという間でした!
そんな楽しい方たちばかりだったのに
異臭を発生させてゴメンナサイ・・・
みなさん今後はファブリーズ持参でお願いします・・・。
(こてつ)




宮崎・日南ツアーリポート
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 22:03│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。