2014年11月25日

2014 秋のトリ沖 11月19日編

はいさーい、
13日間に渡る2014年のトリ沖も今日が最終日。
朝、ホテルのロビーに今日の天気予報が掲示してありました。
今日は数日ぶりに晴れマークがicon01
やったーicon22
最後はやはりお日様の下で潜りたいですからねface01




二人とも寝坊せず、集合時間にロビーへ降りてきました。
えらいっ

でもやはり眠そうですネ…face11
昨日のダイビングの疲れ?
それともダーツ?




ケマラに向けてボートが出港・・・したのですが、
今日も風が強くてアクセスできず、
手前のチービシで潜ることになりました。

う~ん、残念face12




でも天気はいいし、
二日酔いも回復したし、
元気に潜るぞーicon21




今日、またこのトリ沖で100本のメモリアルダイバーが誕生。
まっつんです。
おめでとうございます!




バディのうっちーと仲良くツーショット。
二人とも今、MSDを目指しています。
来年はMSD認定でお祝いかな~face02




最終日にふさわしく、透視度は抜群。
25mは軽く抜けていました。
日差しも入ってきて、水中は明るいスタジオのよう。
カマスの大群が今日もいましたよー




まっつんが撮った水中画像を紹介しますね▼











15時ごろ港に帰ってきました。
さあ、今回の出張の最後となる荷物運びです。
若いスタッフに交じって、おじさん、がんばってますface11







「体が冷えましたー」とうっちー。
そこでロギングは沖縄ぜんざいで有名な富士家で、
"ホットぜんざい"を食べながらface02







「うわー、甘さも控えめで美味しいですネー」





さあ、ホットぜんざいで体が温まった我々は、
そのあと車にシリンダー(タンク)を積み、本島を南下しましたicon17
目的地は奥武島。
今日はナイトダイビングも組んでいるのです。




ここでマサさんも合流。
彼は今回のトリ沖の前半メンバー。
今週は出張で沖縄に来ていて、
仕事が終わってナイトダイブに合流しました。

「タカさん、全然疲れが見えませんね…」

「うん、かなり手を抜いていたので…face15




もちろん、冗談ですよ…face16


そのマサさんが膜を張って寝ているブダイを激写。





ナイトダイビングも楽しかったです~。

そのあとホテルでシャワーを浴び、再び合流。
ステーキを食べに行きました。

「タカさん、出張お疲れ様でしたー」

「うっちー、ありがとう!」




もう、鼻の下が伸び伸びですね。
自分でも情けない…face11


で、男性陣も、はいチーズ。

「なんか取ってつけたような感じの撮影ですネface13

「そうですよface16





「最後だから、もうちょっと飲もう!」

ということで、今日もフレアをやっている僕の行きつけのバーに行きました。









「泡盛カクテルも美味しいし、このバー、気に入りました。」





ということで、無事、2014秋のトリ沖が終了しました。
期間中、ずっと強い北風が吹いていて、
渡名喜島や伊江島、大度海岸アウトリーフなど、
当初予定していた潜水地に行けなかったのは残念でした。
でもたくさん潜って、
たくさん飲んで、
たくさん笑った13日間でした。
この期間、この出張所に来沖してくれた皆さんに心から感謝します。
本当にありがとうございました。


今、深夜2時。
今夜も夜更かししたな~face11
那覇の夜空は初日と同じくらい月がきれいです。
さあ、明日は朝から撤収作業だ~icon21






ゲストの皆さんのコメント

無事100本潜れました!
短いようで長かった100本・・・。
トリ沖に参加された方、コメントありがとうございました !!
今日のチービシは透視度もよく、のんびり放置フォトダイブ、楽しかった!
ん?放置?なぜ?(笑)
はじめさん、ウミガメおらんかった~face14
そして初のナイトダイブ。
夜の海は怖そうなので、今まで避けてきたけど、
楽しいじゃん!
次は福岡の海で。
TAKAさん行きつけのバーで初めてフレアを見ました。
かっこよかったです。
僕もやってみよう。
ということで、TAKAさん、二日間、素敵な夜をありがとう。
じゃ、なかった、
素敵な海をありがとう(笑)
お疲れ様でしたface02
(まっつん)


チービシの海、すごくきれいでした。
まっつんさん、100本達成おめでとうございました。
私はオープンを取って、初めてのツアーでした。
今まで1年間ブランクがあったんですけど、
一緒に参加させていただいた皆さんに助けてもらい、
楽しい二日間を過ごせました。
皆さん、良い人で感動でした。
今回、水中でTAKAさんを独り占めしてすみませんでした(笑)
これからは宿題もちゃんとしようと思います。
海もキレイで魚もたくさんいて、沖縄が大好きになりました。
また春も参加したいです。
二日間ありがとうございました。



(うっちー)



2014秋のトリ沖 ツアーリポート  終






  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 13:34│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。