2014年11月14日

2014 秋のトリ沖 11月14日編

投稿者 TAKA

昨日はオフだったので、
しっかり充電し、窒素も輩出し、アルコールも抜きましたface11
さあ、後半が始まります。

今朝は、昨夜に来沖していたfujii-chanと那覇空港の展望デッキに。

2014 秋のトリ沖 11月14日編


「ほら、あそこがこれから潜りに行くチービシ諸島ですよ。」

「え、どこ?どこ?」

「ほら、あそこ。」

「あ、ほんとだ、見える、見えるicon59
…って、TAKAさん、これ、絶対みんなから "やらせ" と思われますよface16

2014 秋のトリ沖 11月14日編


そしてそのあと朝の便で来沖したみんなを歓迎しました。

「うちなーに、めんそーれface02!」

2014 秋のトリ沖 11月14日編


あれ、宝満さんが少し疲れている?

それもそのはず、今日の始発便で来沖する予定だったのが、
なんと乗り遅れてしまい、
次の便のキャンセル待ちにひっかかって、
何とか間に合いました。

2014 秋のトリ沖 11月14日編


今日は午後からチービシにボートダイブ。
参加されるfujii-chan、ヒラちゃん、たばちん、宝満さんの4人は、
トリ沖のヘビーユーザー。

「トリ沖は何回来ても楽しいですもんface02
とfujii-chan。
うれしいお言葉です。
ありがとうございますface02

2014 秋のトリ沖 11月14日編


今日も風は強いですが、
島影に入って潜るので、全然大丈夫icon100

2014 秋のトリ沖 11月14日編


天気がよかったせいか、
透視度はめちゃくちゃよかったです。

2014 秋のトリ沖 11月14日編

2014 秋のトリ沖 11月14日編

2014 秋のトリ沖 11月14日編


ん、fujii-chanは何を真剣に撮っているのかな(´∀`)?

2014 秋のトリ沖 11月14日編


うわーっ
ギボシムシ(海底の砂の中に棲んで いるミミズのような生物)のウンコ~face08

2014 秋のトリ沖 11月14日編


今日は穴あり、谷間ありの地形ポイント。

この小さなトンネルにはイセエビがたくさん。

「宝満さん、カメラを持って先に入っていいですよface02

2014 秋のトリ沖 11月14日編


そのあとの方にはこんな案内を…

2014 秋のトリ沖 11月14日編


そしたらヒラちゃんもfujii-chanもこのトンネルには入りませんでした。

2014 秋のトリ沖 11月14日編


あ、この男もface08
ガイドなのに…icon11
穴に入るのを面倒くさがってface12

2014 秋のトリ沖 11月14日編


ある根でみんなと勝負しました。

2014 秋のトリ沖 11月14日編


みんな必死で探します。

2014 秋のトリ沖 11月14日編


で、探すこと3分。
最初に見つけたのが自分。
ミドリリュウグウウミウシです~icon22
やったーicon97

2014 秋のトリ沖 11月14日編
(ヒラちゃん、撮影▲)


で、どや顔で書いた水中ノートがこれface15

2014 秋のトリ沖 11月14日編


たばちん、シルエットの構図を撮りたいので、
自分の真上をゆっくり泳いでみて。

で、撮れた構図がこれicon103

たばちん、真上とは言ったけど、
水面までいなかくても大丈夫だったのに…face11

2014 秋のトリ沖 11月14日編



復路は現在DM講習中の宝満さんがボートまでエスコート。
かっこいいーicon100

2014 秋のトリ沖 11月14日編


夕方、帰港。
楽しいダイビングでしたー

2014 秋のトリ沖 11月14日編


みんなをホテルまでお送りしました。
夕食まで少し時間があります。
宝満さんはその間、またここに行くのかなface15

2014 秋のトリ沖 11月14日編



山羊刺が食べてみたいと言う、たばちんのリクエストにお応えし、
今夜はそのメニューがある居酒屋で食べることに。

2014 秋のトリ沖 11月14日編


「うわ、思っていたより硬~い」

2014 秋のトリ沖 11月14日編

2014 秋のトリ沖 11月14日編

2014 秋のトリ沖 11月14日編


「ごちそうさまでしたー」

2014 秋のトリ沖 11月14日編



いい海に潜って、美味しいものを食べて、
上機嫌の皆さん。

「さあ、もう一軒行こうかねー」

沖縄の夜はまだまだ長いです。


ゲストの皆さんのコメント

トリ沖、一日目。
風があってボートが揺れて心配でしたが、
海の中は期待通り。
明日も楽しみです!
(fujii-chan)


港からポイントまでボートは揺れたけど、
透明度がよくて気持ちよかったです。
明日は渡名喜島。
楽しみ~icon102
今夜これから食べるヤギも楽しみです。

2014 秋のトリ沖 11月14日編

2014 秋のトリ沖 11月14日編

2014 秋のトリ沖 11月14日編

(ヒラ)


朝、福岡空港に2分遅れで飛行機に乗れませんでしたface14
でも何とか来れてよかったです。
沖縄、楽しいですね。
今夜は山羊刺をつまみに泡盛飲むぞー
(宝満)


2014 秋のトリ沖 11月14日編
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 07:46│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。