2014年11月10日

2014 秋のトリ沖 11月10日編

投稿者 TAKA

今日も晴れてはいますが、
相変わらず北風が強く吹いている沖縄地方。
残念ながら当初予定していた万座のボートダイブは中止に。
で、そこからさらに北上して本部で潜ることにしました。

現地に到着する前に腹ごしらえ。
ここ、許田の道の駅は全国の道の駅で一番人気が高いそうですよ。
確かに沖縄そばやタコライスなどメニューが豊富。
みんなそれぞれ好きなものを注文してテーブルで食べました。

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編


今回のトリ沖が、生まれて初の沖縄来島となったあさみん。
きっと沖縄そばでも食べているかと思ったら、
何とまさかのトンカツ弁当face08icon11

あさみん、なぜ君はここでトンカツを選ぶface16

2014 秋のトリ沖 11月10日編


崎本部(ゴリラ・チョップ)に到着。
すぐ準備に取り掛かりました。

2014 秋のトリ沖 11月10日編


あ、遅ればせながら、今日のメンバーをご紹介します。
トリ沖常連組のカオさん、憲兄さん、
そしてトンカツ弁当が大好きなあさみんが今日から合流ですface02

2014 秋のトリ沖 11月10日編


ゴリチョの岩の前で集合写真。
お約束。

2014 秋のトリ沖 11月10日編


確かにこの岩がゴリラチョップしているように見えますよね。

2014 秋のトリ沖 11月10日編


天気もいいし、海もおだやか。
那覇から1時間45分もかけてやってきてよかったー

2014 秋のトリ沖 11月10日編


今回のトリ沖で初めてのビーチダイブ。

2014 秋のトリ沖 11月10日編


ここは癒やし系のポイント。
白い砂地にソフトコーラル。
今日みたいに晴れていると5割増しで魅了されます。

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編


あ、ハリセンボンが・・・
彼は寝ているのかな?
それともいじけているのかな?

2014 秋のトリ沖 11月10日編


あ、こんなところにも・・・
寝ているのかな?
それともいじけているのかなface15

2014 秋のトリ沖 11月10日編


2本目、カタクチイワシの大群に遭遇。
BBCの "プラネットアース" ばりの迫力。
ゲストみんな大興奮。

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編


いやー、アドレナリンが出た、出たface15
ビーチダイブも侮れませんねicon100

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編


ポイントの近くのショップでシャワーを浴び、ロギング。
みんな、ジョッキーを手に乾杯。
(僕だけウーロン茶face16

2014 秋のトリ沖 11月10日編


このあと沖縄海洋博公園へ遊びに行きました。

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編


夜は本部港の近くにある有名な海鮮料理屋でお食事。
沖縄名物、魚のバター焼き定食に舌鼓。

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編


本島北部でたくさん遊び、
那覇に戻ってきたのが21:00。

「もうちょっと飲みたいです。」

と言う面々とペンギンバーに行きました。

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編


「タカさん、このペンギンは何ペンギン?」

「魚ならともかく、さすがにペンギンまでは知らないですーface11

2014 秋のトリ沖 11月10日編


お店の方に聞いたら、
アフリカに生息する "ケープペンギン" だそうです。
沖縄でペンギンというのも不思議な感じだけど、
とっても可愛かったですよ。
イワシが主食だとか…


あっ、つながったface08


とにかく今日も朝からたっぷり遊んだ一日でしたーface02




ゲストの皆さんのコメント

イワシの群れ、すごかったー!
3日間、いい天気で潜れてよかったです。
(mihoko)


イワシの群れに感動!

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編

2014 秋のトリ沖 11月10日編
(ワダ)


まったり、ゆったり
いいダイビングでしたー
(かお)

イワシトルネ~~ドッ!
(憲兄さん)

初トリ沖楽しかったです。
明日も楽しみです。
(あさみん)




2014 秋のトリ沖 11月10日編
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 23:22│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。