2014年11月07日

2014 秋のトリ沖 11月7日編

投稿者 TAKA

さあ、始まりました。
2014 秋のトリトン沖縄出張所サービス。
今回は福岡本店を2週間も閉めての開催となりますface11

初日となる今日に僕も朝一便で沖縄入りしました。
那覇空港に降り立つと、
沖縄の青い空、そしてさんさんと照りつける日差しが待っていました。
うん、沖縄はやっぱ暑い!
空港内もモノレール内も冷房がついていたし。

僕の一つあとの便で沖縄入りしたあやちゃんとまささん。
トリ沖デビューのあやちゃんは今回のためにデジカメも購入したそうです。
そしてまささんは今週3日間参加したあと、一旦帰り、
最終日にまた来沖してトリ沖に参加してくれることに。
初日と最終日を参加されたゲストは過去にいません。

「まささん、今回は初日のまだ元気な橋詰と、
最終日の気合で動いている橋詰の両方が見れますねface11

「楽しみです」


昼過ぎに出港してチービシへ着きました。
天気はとってもいいけど、北風ビュービュー。
航行中、ボートは揺れましたが、酔い止めを飲んでいたので、
みんな元気、元気face02

2014 秋のトリ沖 11月7日編


島影で潜ったので、ダイビングポイントは波もなく、
透視度もいつもと同じ18mくらいはありました。

タイワンカマスの大群がお出迎え。

2014 秋のトリ沖 11月7日編


一本目は地形を楽しみました。

2014 秋のトリ沖 11月7日編


二本目はのんびりフォトダイブ。
ウミウシが大好きなあやちゃんのために、
必死でウミウシを探しました。

ホントに必死で・・・

何種類か見つけましたよ。


名前は知らないけど・・・face13


2014 秋のトリ沖 11月7日編



砂地でハゼを激写するあやちゃん。

2014 秋のトリ沖 11月7日編

2014 秋のトリ沖 11月7日編


まささんもたくさん撮っていました。

2014 秋のトリ沖 11月7日編


チービシの海を満喫し、夕方、港へ戻ってきました。

「みんな、ロギングは瀬長島でしようface02!」

「瀬長島?」


そう、ここは空港近くのドライブコースとなっている島で、
夕日の名所でもあります。
ホテルには青い海が眼下に広がる露天風呂もあり、
僕のお気に入りスポットです。

2014 秋のトリ沖 11月7日編


この島の丘からは那覇空港の滑走路が一望できます。
離発着する瞬間はかっこいいですよ。

2014 秋のトリ沖 11月7日編


このあとホテルのテラスでロギング。
かわいい猫のファミリーもいて、場が和みましったface02

2014 秋のトリ沖 11月7日編


これ、素敵な構図と思いませんかface02

2014 秋のトリ沖 11月7日編


こんな雰囲気の場でロギング。
最高~icon102

2014 秋のトリ沖 11月7日編

2014 秋のトリ沖 11月7日編

2014 秋のトリ沖 11月7日編


そして、このあとドライブで豊崎まで南下しました。

2014 秋のトリ沖 11月7日編


「タカさん、ここはどこicon103?」

「ここはあのシークヮーサーを作っている工場です。あやちゃん、飲んだことある?」

「うん、大好き。美味しいですよね。」

「じゃあ喜んでくれるかな。ここはそのシークヮーサーが無料で飲み放題できるんです。」

「えー、まじですかーface02

2014 秋のトリ沖 11月7日編

2014 秋のトリ沖 11月7日編


「うわー、濃くて美味しいーッ」

2014 秋のトリ沖 11月7日編


「ここは他にない珍しい泡盛もたくさん売っていますねー」

2014 秋のトリ沖 11月7日編


「あ、ゴーヤのサンダルだーface02

2014 秋のトリ沖 11月7日編


このあとホテルへ。
帰り際にトリ沖初参加のあやちゃんが、

「タカさん、やばい。楽しすぎ・・・」

と言ってくれたのが、うれしかったですface01


夜はきれいな満月が。

2014 秋のトリ沖 11月7日編


でも明日、天気予報では下り坂なんですよね。

大丈夫かな~face12

このあと 、"究極の晴れ男" のあの方が沖縄入りするので、
明日も晴れてくれるはずface15



ゲストの皆さんのコメント

初の沖縄ダイブ!
テンションあがりまくって寝不足…face13 (笑)
ウミウシも見れたし、海もきれいだったし、
とってもHAPPY!
(Ayako)


猫をなでつつのロギングがとてもよかったです。
(マサ)



2014 秋のトリ沖 11月7日編
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 23:15│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。