2014年10月27日

延岡ツアー 【ファイナル】

開催日:10月25日~26日

天候:晴れ

透視度:3-5m

水温:24℃

投稿者:MATSU

(今回カメラが不調で持って行けてません。画像はゲストからいただいた写真のみとなります)

遂にこの日がやってきてしまいました!
ラストツアーIN延岡!

総勢14名。ハイエース2台で行ってきました。
皆スタートからハイテンション!!

25日の14時に福岡を発ちました。
由布岳を照らしながら沈む夕日が綺麗やったなぁ~icon01

休憩ををはさみながら、19時にメリージュ(ホテル)到着。
ここのホテルはトリトンツアーの中でも1、2番に入る豪華ホテルです。
お客さんのウケもよかですface02

チェックインしたあとは鮎やなへ。
期間限定で行なわれる鮎漁で獲れる鮎、塩焼きでいただきます。
まぁ~美味しい。
鮎飯に、みそ鮎に・・・

ビールと合わないわけがないよねicon142icon151

ほどよくお腹が膨らんできたところで、解散。

そこから2次会行く人は行って、行かない人は就寝!

2日目!予報では雨だったんですけど・・・
なんと晴れてますicon01

汚名返上でっせ。

その前に、ここにきて急に雨予報になったのが凄いよね。
これは偶然?それとも僕は本当に雨男なの?アメフラシなの?
本当に怖いよ。

うねりは多少あるけど、何とかボート出港icon19

けっこう揺れてました。ゆ~ら、ゆ~ら。
でも皆余裕~ベテランさんだもん。

ポイントに到着!
けっこう流れています。今回2チームに分けてダイビング!

1本目、透視度は予想通りニゴニゴ。
そして流れています。
オイオイface13

魚も泳いでいるのかどうなのかわかりません。
だからどうする??
うん、その通りマクロを楽しむ!

さすが福岡ダイバー!緑の海は慣れていますね。
みなそれぞれ撮影、フィッシュウオッチングを楽しんでますicon127

2本目も同じ感じかな~
ちょっと透視度がよかったかな。サンゴも広がってたかなicon22

潜り終え帰る途中、イルカがお出迎えしてくれました。
お~っと、俺を送ってくれているのか?icon102

一瞬ではありましたが、しっかり背びれが見えました。

お昼はチキン南蛮、恒例のおぐらです。
毎回思う事!

福岡店できて~お願い~
毎週行くから~

というくらい美味しいんです!

チキンは肉厚どっしり、タルタルソースは絶妙な甘辛。
サブポジションのちゃんぽんも美味いし!
言うことなしやな。





今回延岡で〆をくくれて本当によかったです。
延岡マリンサービスのみなさん大変お世話になりました。
また遊び行きます(^^)

少ないですが、写真貼ります。

延岡ツアー 【ファイナル】

延岡ツアー 【ファイナル】

延岡ツアー 【ファイナル】

延岡ツアー 【ファイナル】

延岡ツアー 【ファイナル】

延岡ツアー 【ファイナル】

延岡ツアー 【ファイナル】

延岡ツアー 【ファイナル】

延岡ツアー 【ファイナル】

【ゲストからのコメント】

Matsanの最初と最後のツアーに参加できてよかったです。鮎やな最高。天気最高。イルカ最高。透明度…。
横尾

ツアーお疲れ様でした瀨初の延岡ダイビング、ホテルも綺麗し鮎、チキン南蛮美味しかったです♪
松、今まで楽しいダイビングありがとう♪また一緒に潜りましょう
宝満

久しぶりの延岡。
お天気にもメンバーにも恵まれて陸も海も満喫しました~✨
皆様、2日間ご一緒できて楽しかったです、
ありがとうございました。
そしてMATSU、
お疲れ様でした!
いろいろありがとー!!
キョウコ

はじめての宮崎延岡のダイビング、いや~遠かった(笑)
個人的に猛省すべきことが多々ありましたが、主役のMATSUが笑ってたんで、まあいいか( ̄∀ ̄)
ご一緒だった皆さん、色々ご迷惑お掛けしました
KYOUさんロングドライブお疲れ様でした
そしてMATSU、いままでありがとう!
はじめ

期待していた延岡の海はニゴニゴで残念でした。
でも鮎料理や近代的なホテル宿泊など、
快適なツアーでした。
そして何よりMatsuさんとの最後のツアーに参加できて良かった☆
Matsuさん、新しい水中写真の世界で活躍してください。
今までお世話になりました。
Kahoko

延岡ツアーにご一緒させて頂いた皆さん、お世話になりました☆
久々のダイビングは色々と忘れている事が多く、
やっぱり時々潜らないといけませんね~
鮎、美味しかったface02
また、この時期に行きたいですね。

MATSU君、最後の引率ありがとう!
またどこかで(パラオ?!)お会いできる日まで…
元気でがんばってね~
お疲れ様でした!
YOKO


延岡ツアー 【ファイナル】
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 17:15│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。