2014年08月31日

透視度なんて関係なし

今日のベストショット


【Photo by 浅見】

今日の海の様子
8月31日 恋の浦
天候:快晴
水温:25℃
透視度:3m
投稿者:MATSU

秋晴れな日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしで??icon01
そろそろカーディガンとかアウター物が活躍してくる季節じゃないですかね〜face03

8月最後の日曜日は恋の浦に行ってきましたicon16
日曜日なのに珍しくファンダイブオンリー
そして、単独ファンを担当するのはかなり久しぶり

メンバーはこちらの6名▼



(笑)

喜美さんが抱えているYU-TA君!
もぉ、可愛いすぎ、反則!!
ほっぺたモチモチ、二の腕ムチムチ、お目目クリクリ!
やばい。超可愛い☆
こう見えても、子供は大好きですicon102

しゃて!海の方は昨日に引き続きニゴニゴ!
でも、透視度なんて関係ないよ。岩礁の間、砂地、海藻
しっかり探せば生物はわんさか。

▼Photo by MISAKI▼


【タツノオトシゴ】


【ミノカサゴ】


【コノハミドリガイ】

綺麗な緑だなぁーicon12
抹茶色やん。YU-TA君にはかなわないけど、十分可愛いface15


【カワハギ】

おっ!みさきちゃんNICEicon100
カワハギの生態シーンだね。たまたま?
いいや、狙ってとったんだよねー

口いっぱいに水を貯め水底に向かってプッ
エサを探索中〜


【コケギンポ】

このコケギンポは綺麗な黄金色してた。


【マツカサウオ】

きました、昨日に引き続きマツカサウオ様
場所覚えたったでぇ〜icon59
フラッシュ発光させると、綺麗に反射!
しっかり浮かび上がっている黒の網目模様
きっとベリーヤングです。

マツカサウオは成魚になると希少価値下がるので、子供の時が狙い目icon77
大きくなると鮮やかな黄色は薄れ、網目も細くなります。


【ヒメギンポ】

はい、キター!
姫ちゃん。相変わらず可愛いicon102
間違いなく僕の推しメンです。
全員写真を撮り終えたあと、一人で10分程堪能。
10分間ずっと見続けましたface05


【コブダイ幼魚】

秋口になるとコブダイ幼魚が増えてきます。
子供の時はオレンジが鮮やかだけど、大人になると一変
一気に貫禄が増すよ。
白瀬、恋の浦で見れる魚の中でオレンジなのはこの子だけじゃないかなー
見つけやすいよー!
まぁまぁ、レアな方です。

▼Photo by アサミン▼


【メバル】

あぁー
ピンボケーおしいー
構図は面白いけどなぁー


【ヒメギンポ】

この子だけは妥協なしだよ、ライト横から照らして
ちゃんと撮れるまで付き合いました(*´∀`*)


【ミヤコウミウシ】

この時期浅瀬にはミヤコウミウシの子供がいっぱい。
簡単に見つけることができます。
大人よりも背面の水玉が綺麗な気がします。
マンリョウウミウシとよく間違えられやすいけど、背面の水玉を見ると識別できるね。

なんだかんだ言ってるけど、恋の浦もしっかり探せば生物の宝庫
透視度悪くても、魚の価値を知ってたら、水中で叫ぶんです。

ね!Fuji-chan。(笑)



うぉぉぉぉ〜face03



あ〜それにしてもYU-TA君可愛いicon06



  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 19:35│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。