2014年08月25日

赤瀬ダイブイベント 二日目

今日のベストショット

赤瀬ダイブイベント 二日目

【photo by SAHAT】
赤瀬ダイブイベント 二日目

今日の海の様子
8月25日 志賀島・赤瀬
天候:くもり後晴れ
水温:25℃
透視度:5m
投稿者:TAKA

20周年感謝祭・赤瀬ダイブ招待イベントの今日は二日目。
日ごろご愛顧いただいている4名のメンバーが参加されましたface02

赤瀬ダイブイベント 二日目

赤瀬ダイブイベント 二日目


普段なかなか潜る機会のない赤瀬。

その理由は、
●北風が吹くとすぐ荒れる。
●エントリー・エキジットが難儀。
●時間帯によっては流れが強い。

でも潜ってみたら、
●浅瀬に巨大な根が多く、魚影が濃い。
●沖まで行くと回遊魚との遭遇率が高い。
●白瀬ではなかなか見れない生物と遭遇することがある。

と言ったメリットもありますface01


今日は昨日ほどの透視度はなかったのですが、
相変わらずの魚影。
オススメなのはエントリーしてすぐにある沈瀬。
水深5mの浅瀬にあるこの巨大な根は、水族館の水槽の中で潜っている感じ。
「うわーっ、すごい!」
と誰もが思うはず。
話を盛ってないですよ。
実際、今日一緒に潜ったなるさんもハッさんも大絶賛してましたから(^。^)

赤瀬ダイブイベント 二日目

赤瀬ダイブイベント 二日目


大きな岩がゴロゴロ。
地形もエキサイティング。
この水深でだから、白瀬沖の「四つ岩」と違って、
エアー消費も気にせずにゆっくり潜れます。

赤瀬ダイブイベント 二日目


「穴、多いね。ナイトダイブ、楽しそ」
ハッさんがニコニコしながら言ってました。

この夏、白瀬の浅瀬ではまだ見ないソラスズメダイが、
この赤瀬にはいましたよ(^^♪

赤瀬ダイブイベント 二日目


昨日は大きなアカエイ、
そして今日は大きなトビエイに逢いました。
すごい☆

このあとはハッさんが撮った画像です。
透視度がイマイチだったので、マクロ撮影が中心だったみたい。

赤瀬ダイブイベント 二日目

赤瀬ダイブイベント 二日目

赤瀬ダイブイベント 二日目

赤瀬ダイブイベント 二日目

赤瀬ダイブイベント 二日目


帰りはハッさんの大好物のサザエ丼を食べに中西食堂へ。
今日はハッさんにおごってもらいましたface15

赤瀬ダイブイベント 二日目

赤瀬ダイブイベント 二日目



明日もこの海に潜ります。
わくわく、ドキドキ。
エキサイティングな海、それが赤瀬ですface01






赤瀬ダイブイベント 二日目
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 20:26│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。