2014年06月30日

青海島【復習ダイブ】ツアー

開催日:2014年6月28日(土)

潜水地:青海島

透明度:10‐15m

天候:曇りのち晴れ

水温:21℃

投稿者:MATSU

今回の青海島ツアーは大当たりでした!!
まず透明度!
冬のような透き通り方!
浮遊物は適度な量浮いていますがかなり先まで見えます▼



そして、なんといっても・・・・・・・




オオカズナギのバトルと遭遇したこと。もぉ本当に感動しました。
大変貴重で人気のシーンです!!
知っている人は知っている。

オスはこのように口を180°近くまで開けます▼



そして縄張り争いで戦う2匹・・・・・
間髪いれずに噛みつき合い!



あごの可動域は完璧に超越してます。
魅了されました。

感極まって空気20barも使っちゃった。(笑)
ありがとう!

青海島やっぱりすげぇな!!そりゃあダイブフェスが行われるわ!

今回、カメラ持って行ってたんですがSDカードの調子が悪く、写真は1枚も撮れていません。(笑)
すいましぇ~ん!!

ゲストは全員ウエットスーツだったので2本とも50分前後の潜水!

お疲れ様でした(^^)



【参加されたゲストからのコメント】

ライセンス取得後、初めて潜りました。
海の中は、とっても澄んでいて、海草の森とか岩とか、幻想的でした。
魚やウミウシもじっくり眺めることができました♪
何よりも、小さな生物に目を向けると、いろんな発見があるんだなと思いました。
また、色々な海に潜ってみたいです(^-^)
よろしくお願いします(o^-^o)
AKIKO

ブリーフィングで紹介があったオオカナズキのケンカを見た時は
「あっ!これだ!」とテンションがあがりました(^-^*)
心配された天気も問題なくのんびりダイビングできて楽しかったです
CHIKAKO

キレイと噂の青海島で潜れて嬉しいです(*^^*)とっても気持ちがよかった!
オオカナズキもですが、初めて見る種類のウミウシにも会えて満足でした。
chie

いや~いいね!
青海島いいね!
あと、ロクハンが欲しいicon102
MATSU
【オオカズナギの写真はネットからひっぱってきました】


  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 16:00│Comments(0)ツアーリポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。