2014年06月01日

JunにJunさんとDiving

今日のベストショット

JunにJunさんとDiving
【photo by jun box fish】
JunにJunさんとDiving

今日の海の様子

6月1日 志賀島
気候:晴れ
水温:21℃
透明度:浅瀬3-5m 沖10-15m
投稿者:MATSU

Jun~

だね!

GWが遥か昔のような気がするよ。
6月の第一印象をよく思わなかった小学校2年生の春先icon48
だって、祝日がないんだもん!当時野球に打ち込んでいた僕は試合がしたくてたまらなかったんですicon129
5月のGW、8月のお盆は祝日が多いから好き~icon102

この感情は今になっても変わりませんよ!
祝日はお客さんいっぱい来て、繁盛しますからね

今日のゲストはかほさんとじゅんさん!
おっ!偶然にもじゅんじゅん!
まさしく、JunにJunさんとDivingface15

今日、じゅんじゅわ~やってもらえばよかった

JunにJunさんとDiving

ファーストダイブはメバル瀬全体の根を巡回
お目当てのヒメギンポを捜索!
ほぼ毎日潜ってたら大体どこに何がおるか?などの予想はおおよそつきます。
ヒメギンポもその一つ
メバル瀬から北西の位置にある岩に住み着いています。

はい!当たり!いました。いました。
ジャパニーズブラックテールトリプルフィンが今日もいました!

相変わらず綺麗な体色、相変わらずの潤んだ瞳・・・・・
好きです。好きなんです。好きだ~face03


その横に同じ大きさの根がポツン
大きなウミシダの陰に隠れているのは・・・

あら~
お久しぶりね~
いつぶりかしらー?大きくなったわねー?

【近所のおばちゃんが買い物帰りに、お隣の息子を3年ぶりの偶然の時に言う台詞BEST1】

ハコフグがいましたicon77
僕らに気付き、尾鰭、胸鰭を使って一生懸命威嚇!
正面顔をとらえるのが難しいハコフグをじゅんさんまさかのこの構図▼

JunにJunさんとDiving
【photo by jun box fish】

真正面!いらしゃいませ!

じゅんさんここ最近、毎週のように潜りにきてくれています。
白瀬の地形のこと、ナビのこと、そしてカメラのこと・・・
ダイビングのスキル全般を高めようと頑張っています!向上心あり!
水中での浮力のとりかた、フィンワーク!どんどんスキルが上達していっています。

カメラだってそう!こんな写真・・・・
嬉しいですface15


2本目はご褒美として
普段行かない深場へとご案内。

片道16分
エア消費30bar
満潮11時30分やからこれからひいていく。
ということはこれ以上深くならない。
残圧50あったら帰れるな!

こんな会話をできるのもじゅんさんだから!
予想通り、30barで到着

この辺り、透明度が抜群です。
水も青々していて、15mは軽く抜けていました。

根も大きいのがゴロゴロ!
一つずるチェック

すると・・・・




キター!

遂に見つけた!





ハナイロウミウシ

JunにJunさんとDiving
【photo by jun ハナイロウミウミウシ】 
この色!
やっぱ品が違うわ!
初めて見ましたicon103

情報はありました。いると!でもネットでも「なかなか見ることはできない」
と書いてたし、ぶっちゃけ期待はしていませんでした。

サプライズすぎだろ~




価値を知るって大事!
ぶっちゃけこのハナイロウミウシの存在を何も知らないで見ても絶対ピンとこないはず。
福岡に生息しているウミウシの種類を把握し、価値を知ることで初めて喜べるんだなぁ~

水中で思わず叫んじゃいました!笑

大きさはこんくらい▼

JunにJunさんとDiving
【photo by jun ハナイロウミウミウシfeatMATSUフィンガー】笑
ちぃちゃいっしょー?



みなさん、見るなら今よ!
100%見ることはできないけど、いるってことを知ったら探し甲斐があるんじゃね~

JunにJunさんとDiving
  • LINEで送る


Posted by トリトンデイリィ at 19:41│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。